究極のわらび餅探しの旅

葛餅でも求肥でも寒天でもない、わらび餅の食感が好きすぎて、美味しいわらび餅を求め出会ったわらび餅の記録ブログ

さるやすみ @浅草橋

toffeeandnice.wixsite.com

 

 

浅草橋でランチ

どーこーにーしよーかなーヽ(´ー`)ノ

と数日前から悩み(暇か)

 

 

最初はタイ料理とかエスニック系のものに決めていて

(なぜか出先でグリーンカレーとかインドカレーとか食べたくなる)

 

次に浅草橋は純喫茶が多くあるらしい情報

しかも安いw

ホットケーキうまそおぉ〜〜(´∀`)

栄養的には全くイくないけどw

あと問題はタバコだなー(;ω;)

あと常連じゃないと入りにくいエントランスw

そう、純喫茶慣れしてない

 

 

 

そんで次に私の嗅覚が反応した

フレンチレストラン

アルザス地方の料理出そうな。。。

間違いない。。。

ただ、ただ。。。。時間がない.∵・(°ε°)

ランチでかるく1時間費やしそうってことで却下(涙)

 

 

 

で、最終的に決めたのが

サバサンド!!

 

サバたべたかったんだよ〜

サンドイッチだし軽い感じでね!(´∀`)

 

 

f:id:izusei:20170526114105j:plain

全然、軽くない、、、

 

 

 

パンはカリカリにトーストされていて

玉ねぎとサバだけなんだけど

しっかり味がありました

レモンがこれまた爽やかにしてくれて必須です

食べ応え十分なサンドイッチっす!

しかも腹持ち良すぎ

 

 

 

付け合わせのミニサラダ

f:id:izusei:20170526114218j:plain

 人参の飾り切りが可愛い

 

プラスでコーヒーかお茶のドリンクがつきました

 

 

13時半くらいでとうにランチタイムは終わりな感じに入店

客は私のみ

 

ですが、めっちゃ優しい感じの男性スタッフさんが

笑顔で迎え入れてくれます

 

しかも低姿勢なのでこっちも恐縮しちゃって

変な時間に来ちゃってすいませんってな感じで

お互いに「すいません」「すいません」言ってたようなw

 

 

店内にはエスニック系の雑貨とか

なぜか「たい焼きが旅する写真集」とかがあります

(そこ聞かなかったwww)

 

あとワークショップとか撮影スタジオとか

色々やってるみたいですよ

 

 

お茶する所っていうより食事処なお店って感じですな

アボカドシェイクが気になりました

 

 

満足ランチ(^ω^ ≡ ^ω^)