究極のわらび餅探しの旅

葛餅でも求肥でも寒天でもない、わらび餅の食感が好きすぎて、美味しいわらび餅を求め出会ったわらび餅の記録ブログ

シェ・ムラ @佐倉市

chez-mura.com

 

佐倉市在住の子おすすめ店(1)

 

ランチへ〜

フレンチなのに一人でも来るそう

ランチでもコース料理です

1700円〜

 

私たちは2500円のコースを

 

 

 

オードブル

f:id:izusei:20170817145013j:plain

きゃ〜美しい〜(●´ϖ`●)

 

 

前菜は5種類?くらいから選べるの嬉しいね

友達おすすめで

パプリカムースホタテ貝柱のコンソメジュレ

 

ホタテもプリプリで程よい冷たさで

とても美味しかったっす

 

 

 

本日のスープ

f:id:izusei:20170817145506j:plain

かぼちゃの冷製スープ

 

 

その他に漁師風魚のスープが選べました

こちらも結構、気になる。。。( ´Д`)

スープも選べるってすごいね

 

 

 

メインディッシュ!!

f:id:izusei:20170817145828j:plain

肉か魚か〜〜〜

 

私は迷わず肉を選ぶ〜〜🎵

とはいえ、牛に限らず豚も鶏もあり

仕入れによってはジビエもあるみたいです

 

魚も2〜3の料理から選べるので

絶対2500円以上のコースがお得かと思う

 

す、すげぇな。。。。Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!

選ぶのすっごい悩む〜w

モノによってはプラス料金ですが

今回のメインはプラス料金なし!

 

 

さらにフランスパンがお代わりできるのも嬉しいところ

太っ腹〜〜

 

そういえば。。。

フランスってパンは食べ放題で

お水はお金取るんだよってつい最近

話題になったんだよな〜

 

でも最近、パンお代わりは100円とか

取るところが多いような気がします

なので、意表つかれた

それもほんのり温かい

 

 

 

デザート

f:id:izusei:20170817151232j:plain

デザートも3〜4種から

旬な素材を使ったデザートで

どれも美味しそう〜〜〜

今回はやはり

「桃」 でしょ!

その他、マンゴーとかトウモロコシのプリンがあった

トウモロコシのプリンも捨て難い。。。(;ω;)

 

 

これは何回行っても飽きないね

長年通う、友人曰く

付け合わせの野菜が少なくなったかもと。。。

でも私は大満足でした💕

 

あ、そうそう

ドリンクメニューも渡され

お酒が注文しやすいのも良いですね

ランチだとお酒を頼みにくかったりするんですがw

日本酒もある!素敵w

でもこの後、ヨガする予定になってしまったので自粛w

 

 

 

珈琲か紅茶つき🎵

お腹いっぱい

満たされました(●´ϖ`●)