究極のわらび餅探しの旅

葛餅でも求肥でも寒天でもない、わらび餅の食感が好きすぎて、美味しいわらび餅を求め出会ったわらび餅の記録ブログ

sasaya BYO 品川魚貝センター

r.gnavi.co.jp

 

 

品川界隈で飲めるところを

ネットで検索

 

 

ちょっと屋台風でカジュアルで

ワイワイガヤガヤしてそうだし

ワインも充実してて

おつまみもそこそこ美味しそうだなぁ〜

ってことで友達と待ち合わせ

 

品川駅高輪口

こっち側だったか(´ω`)

 

どっちかっていうと

逆側のが栄えてる感じですな

それにロータリー?に屋台が並んでて

5時ですでにサラリーマン達が飲んでて楽しそう

 

 

さて、ここのお店は

ビルの2F

しばらくビルの前で佇む。。。

ビルは古〜〜〜い感じで

案内表示で店名がすぐに見つけられなかった(´ω`)

 

 

更にこちらの店は

3店舗が仕切りもなく一緒になった形で

お店に入ると

「どちらのお店でしょうか〜?」と。。。

 

最初、質問の意味がわからなかった。。。( ´Д`)

 

 

そしたらすっごい狭い一角だったw

テーブルもとってもコンパクト💛(良く言えば)

予約しないで行った木曜日

19:45までの時間制限

 

隣の店に行ってもいいしね

 

 

世界各国のワインがリストにずらっと

基本的にはボトルオーダーを頼むことになるな〜

グラスもあったけどハウスワインのみ1種

 

 

ただ、表示価格プラス990円っていう。。。

表示価格は仕入れ価格?らしいんだけど

1700円くらいからのワインもあったけど

結局、3000円程度になるってあまりお得感がないような〜?

 

 

ちなみに持ち込みもOKのBYOシステム

Bring Your Own

この時も990円プラスです

 

ん〜〜〜〜持ち込みのみ

990円プラスかと思った( ´Д`)

 

 

 

でも店員さんに好みを伝えたら

リーズナブルなワインを勧めてくれた

つっても4000円くらいだったかな

f:id:izusei:20170529112207j:plain

 

グラスの後ろ

ボトルクーラーがセットできるようになっている!

狭い空間wで考えられた作り(゚∀゚ )!

f:id:izusei:20170529112239j:plain

 スッキリ爽やかワインであっという間になくなる

 

 

 

 

 魚貝のポテサラ

f:id:izusei:20170529112600j:plain

クリーミーなポテサラ

サーモンも入っている

味つけも良い

 

 

 

カルパッチョ

f:id:izusei:20170529112803j:plain

少し炙ってある白身魚とイカ

若干、新鮮さが落ちてるかなぁ〜と感じた

千葉と比べるからかな?(´ω`)

 

 

 

キビナゴ?と唐辛子フライ

f:id:izusei:20170529112652j:plain

この唐辛子がカリッカリでうまかった〜

辛さもそれほどない

良いおつまみ!

 

 

 

時間通りに店を出されたので

ついでに空いてる隣のお店に行ってみるも。。。。。

お客の数と比例して全くイケてないwwww

 

 

ちなみにもう一つのお店は大繁盛

メニューも美味しそう〜

 

 

3店舗、どれも魚貝を中心としたお店で

3店舗中、2店舗は結構な繁盛店なのに

この店頑張れよ。。。