究極のわらび餅探しの旅

葛餅でも求肥でも寒天でもない、わらび餅の食感が好きすぎて、美味しいわらび餅を求め出会ったわらび餅の記録ブログ

信玄餅プリン

www.kikyouya.co.jp

 

 

 

信玄餅プリンをお土産に頂きましたヽ(´ー`)ノ

f:id:izusei:20170515105237j:plain

 

アイスクリームがあるのは知っていたけど

プリンは知らなかったな。。。

 

 

「抹茶は現地?でしか売ってないらしいよ」

 

 

と言われたんですが、信玄餅プリン自体も

山梨方面行かないと売ってないよね?

あ、アンテナショップとかに行けばあるのか?

 

 

 

では、まず抹茶を(´∀`)

 

 

抹茶は黒蜜ではなく蜂蜜

f:id:izusei:20170515105732j:plain

黒蜜だと抹茶の風味が消えてしまうから蜂蜜なのかな

とはいえ抹茶感はそ〜〜んなにでもないかな。。。

 

 

口当たりはめっちゃなめらか〜〜で

パステルのプリンの感じ!

 

 

この四角いパッケージに

なめらかなプリンって

ちょっとイメージしてなかったから

意外な感じがしたっすw

パッケージで印象変わるもんだぁね

 

 

ま、今の主流はなめらかプリンだけども

餅感があっても面白いかな〜?ってね(´・ω・`)

 

 

もう速攻で食べきれてまう(´・ω・`)

 

 

 

 

付属のスプーンがついとる with黒蜜 

f:id:izusei:20170515110424j:plain

 

こちらはきな粉プリンって感じで

黒蜜とちょーマッチ!!!

オォ〜めっちゃ信玄餅〜!(´∀`)

って当たり前か?www

 

ただ持ち上げて食べたら黒蜜がこぼれるので

信玄餅同様、持ち上げずに食べたほうがいいかもです

 

 

でもうま〜い!

こちらも瞬殺

 

 

 

で、この付属のスプーンには意味があった!!

 

付属スプーンはちっさいし使いにくいし

味気ないプラスチックのスプーンなんて美味しくないので

ほとんどいつも家のスプーンを使う

 

 

 

したら隅っこのプリンがすくえないぃぃぃつД`)

若干のストレスが。。。

結局、抹茶は綺麗に食べられず終わる

(まだ気づいていない)

 

 

が、しかし次は何の気なしもなく

付属スプーンで食べてみる

 

 

 

食べ終わった際に気づいたっすw

この四角いパッケージにはもってこいの形状だった

隅っこまで綺麗に食べられるように計算されてることを!!

 

 

 

すげ〜〜

日本てさすがすげ〜〜

おもてなしの心だ〜

と地味ぃに感動したヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

 

 

ということで、、、、、

 

 

ノーマルな信玄餅プリンに

ぜひ、付属のスプーンで

持ち上げずに食べてくださいw 

 

 

ちなみに私は普通の信玄餅についてる

竹の楊枝は好きっす(´∀`)