究極のわらび餅探しの旅

葛餅でも求肥でも寒天でもない、わらび餅の食感が好きすぎて、美味しいわらび餅を求め出会ったわらび餅の記録ブログ

ダ・サリーチェ @四谷三丁目

www.da-salice.com

 

「短角牛」ってご存知?

岩手のお肉で、以前「ドゥエマーニ」で頂いたお肉

 

今年の夏に短角牛の生産者さんと一緒に

堪能するイベントに参加した

モ〜〜〜〜肉!肉!肉!&酒!酒!酒!のイベントだったw

黒毛和牛との違いとか初めて知ったヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

 

。。。。で今回のお店

ダ・サリーチェのシェフが調理してくださった

 

イベントで知り合い意気投合したタメの子と

こちらのお店で改めて飲むことになった

プラス、短角牛を教えてくれたというもう一人の子が

上京するということで3人の女子会スタート(^ω^ )

 

 

 

外観を撮ろう撮ろうと思っていつも忘れるので飲む前にw

f:id:izusei:20171020105245j:plain

座席はキッチンをぐるりと囲んだ

カウンターのみの作り

一人飲みでも気軽に入れそう

逆に親密に話したい場合は使いづらい?

 

 

メニューは印字されたものもありましたが

手書きメニューが小さめの字でずらっと

うーん、じっくり読まなかった。。。( o_o)

とりあえずパテと白ワイン

 

 

鶏と豚のレバーパテ

f:id:izusei:20171020105721j:plain

ごろっと素材が残ってるの良い!

手作り感があって田舎風な感じが好きです

グリーンもピクルスも美味し💕

バゲットは軽くトーストしてくれてカリカ

 

 

 

 ビアンコ・ルーゴ] ダヴィデ・スピッラ

f:id:izusei:20171020110209j:plain

 グラスに注いだ瞬間、りんごのようなフレーバー🍏

 あああぁ〜ワイングラスも撮るべき。。。

 

 

 

奥はきのこ 肉の部位忘れた。。。

f:id:izusei:20171020110416j:plain

ほぼお任せ

短角牛繋がりってこともあって

今回も牛肉祭りw

後々、お店のFacebook見たら牡蠣もあったんだ〜〜〜

工エエェェ(´д`)ェェエエ工 食べたかったwww

 

 

 

 

キアンティ クラッシコ リゼルヴァ “モントルネッロ”

f:id:izusei:20171020110852j:plain

ケッコーしっかりした赤ワインだったな。。。

もうすでに酔い気味。。。。 .∵・(°ε°)

 

 

 

ハツ、イチボetc...

f:id:izusei:20171020110725j:plain

あとで写真見て

あ!!これも食べたんだっけ!!!

って、全然覚えてないっつーーー(・ω・;)(;・ω・)

いや、うっすらと記憶あるけど味が。。。www

 

 

もうこの辺でお肉ギブ。。。って感じで

このあと、短角牛を使ったソースのパスタが来たんですが

珍しくw食べられませんでした

それも手打ち麺のような厚みのある麺だったっす

 

 

サラダ系をもっと頼めば良かったな〜

肉にお酒はちょっとヘビーな年頃になってきました(ノ∀`)てへ

 

 

余談ですが。。。。

待ち合わせで少し待ち時間があったので

実は一杯ひっかけていたのですw

 

 

大門通り商店街入ってすぐにある

「花いち」

というお店

オール500円(税込!)で

良いお酒も揃っていて

カレーとかハンバーグとかも500円!

ピザもシュウマイも手つくり!!

魚系もお肉系もバリエ豊富でウケる

話を聞くと結構な量で怒られるとかw

ちょー気になる!(〃д〃)

(この日は我慢)

 

マスターの風貌を見る限り、美味しいの作るなと確信w

食べてみたい〜〜〜

てことでリンククリック🎶

こちらもカウンターのみでちょーーちっさいお店です

まだオープンして1年ほどみたいですが頑張ってほしいお店!

www.sugidaimon.com