究極のわらび餅探しの旅

葛餅でも求肥でも寒天でもない、わらび餅の食感が好きすぎて、美味しいわらび餅を求め出会ったわらび餅の記録ブログ

金谷ホテル @日光

www.kanayahotel.co.jp

 

取引先のバスツアーに参加して

日光周辺を巡って来ました

 

 

ほとんどの人が小学生以来の

東照宮 (私含ム)

また違った観点で見れました

 

 

「見猿聞か猿言わ猿」は修正されて

めっちゃ綺麗になってて

逆に安っぽく見えてしまった(´ω`)

でも、よぉおおおおく見ると素晴らしいです!🌟

何フォローw 

 

 

 

ランチは日光金谷ホテルの名物?カレー

初めて訪れました(´∀`)

f:id:izusei:20170608163610j:plain

 

ヘレンケラーやアインシュタイン

夏目漱石昭和天皇など著名人が泊まった

歴史あるホテル

 

和洋折衷?なんかパッと見、洋式なのに

和のテイスト有り、エスニックな要素も感じつつ

いろんな要素を含んだ内装で

どう考えてもミスマッチなんだけど

何故か統合されているのはハリボテではなく

長年作られてきたからかなぁ?

そのものに歴史を感じるっていうかね。。。

 

 

2階にある食堂

f:id:izusei:20170608163641j:plain

 

廊下

f:id:izusei:20170608164517j:plain

 

ランチは団体ということもあり

1階にあるクラフトラウンジというところへ

落ち着いた雰囲気

 

 

 

紙製のランチョンマット

金谷の歴史が描かれています

f:id:izusei:20170608163920j:plain

 

 

 

カレーライス 

f:id:izusei:20170608164050j:plain

別皿にらっきょうと福神漬けがきて

お好みで乗せられます(゚∀゚ )

らっきょうは薄く醤油漬けされている感じで美味!

 

見た目は超シンプル

そして意外にも甘め

おそらく、いろんな野菜が煮込まれているんでしょう

お肉はビーフ??にしても猪系の臭みがありました

お米は固め

カレーライスのライスって固めが普通ですよね

でも私は柔らかめが好きなので

よく噛んで食べました(笑)

 

 

コーヒーがつきました

f:id:izusei:20170608164441j:plain

 紅茶などの選択はなかったのは団体だったからかしら?

飲めない人いなかったのかしら〜

 

 

お土産に金谷ベーカリー!!!

って思ったんですが

見た目、全く持ってフツーーーーーな感じだったので買わずw

それよりパッケージだけしか見れなかったけど

チーズケーキのが気になったっす.∵・(°ε°)

 

 

 

<おまけ>

ここのバーがまたかっこいいです

特別に見せてくれました

暖炉があって薪の香りがするバーです

f:id:izusei:20170608164609j:plain

 

ここ泊まってみたいな〜

調べるとツインで3万くらいでした

思ったほど高くない?