究極のわらび餅探しの旅

葛餅でも求肥でも寒天でもない、わらび餅の食感が好きすぎて、美味しいわらび餅を求め出会ったわらび餅の記録ブログ

キュイッソン @茂原

www.cuisson.biz

 

とっても可愛いお店で美味しいお店だったけど

とっても勿体無い点も。。。。

 

 

茂原公園で開催されていた

パンガナイト

もう終わり頃でパンがナイ〜〜〜〜www

 

お昼食べ損ねていたので近くのカフェ探す

頼むGoogle

  

 

思いっきり住宅街

(でも私はこうゆう所にあるお店好き)

 

 

おおおおおお!!!

可愛いお店じゃないですか〜!ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫

 

 

しかもカフェもやってる〜!

入り口はわかりづらいけど

入るとバターのいい香り〜〜〜ლ(。◕ˇε ˇ◕。ლ)

 穴場を見つけちゃったぜ!

 

。。。とテンション⤴️⤴️⤴️

 

 

焼き菓子の種類豊富ったらない!!

たこともないような焼き菓子がドッサリ置いてある

 

生菓子も冷蔵ケースにいくつか

クロワッサンは売切れ

 

 

カフェではそば粉を使ったガレット(2種)

とキッシュ(1種?)

あとはケーキくらいしかない

 

紅茶が充実していて珍しい茶葉のものがあるみたいです

詳しくないので御免なさい

 

 

ガレット食べよ〜〜〜!

ってことで注文〜

 

お菓子売り場のお姉さんは一旦オーダーを聞いてくれたものの

ランチが2時までで終わってしまったとのこと(;ω;)

この時点で2時半。。

あぁ〜残念

 

 

そしたらケーキと焼き菓子でお腹を満たすしかない

ケーキとコーヒーを注文して焼き菓子物色

3つほど購入して席で待つ

 

 

 

私はモンブラン

f:id:izusei:20171004143611j:plain

下のお菓子は売り場で購入したもの

チョコレートを挟んだクッキー菓子

 

中はスポンジではなくメレンゲ菓子とクリーム

 

 

 

チーズケーキ

f:id:izusei:20171004143730j:plain

2層のチーズが美味しかった

ショップカードも可愛い 

 

 

しかしコーヒーが待てどもなかなか来ない

 

焼き菓子ポリポリ食べ終わっても来ないw

友達はコーヒー来るまでケーキを食べずに待っている

忘れてるのかなぁ〜?としびれを切らして聞いてみたら。。。

 

 

オーダーされてなかった!!!!!

 

え????嘘でしょwww

3人横並びで注文したよね

客、うちらだけだよね

 

そもそもケーキオーダーしてるし。。。。

お水出されたけどお水も飲み干してるし。。。。 

ファミレスじゃないよね

 

と、ここら辺で『?????』マークが

頭の中で増えていくw

 

 

 

ようやく来たカプチーノは旨かったw

f:id:izusei:20171004144654j:plain

 小さいマドレーヌ付き

このマドレーヌはバターの味で美味しかったけど

店内で買ったお菓子の一つは古かったのかパサついてた

賞味期限は全て14日みたいです

でも包装袋には賞味期限日、製造日は何故か書いてありません

 

 

お菓子売り場の子も

カフェのスタッフも

接客がとっても残念 

 

愛想が悪いわけじゃないんだけど

気が利かないっていう

 

 

コーヒーの一件だけで

チェーン店じゃないんだし

定食じゃないんだし

ガレットくらい作ってくれてもよくない?とか

わがままですけど不満噴出w

 

 

お店の雰囲気とか味とかは良いのに

行ってよかった気分にならなかったな

もったいない〜〜〜〜 Σ(´Д` )