究極のわらび餅探しの旅

葛餅でも求肥でも寒天でもない、わらび餅の食感が好きすぎて、美味しいわらび餅を求め出会ったわらび餅の記録ブログ

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

亀屋博永

なんとも味のある店構え 餅をつく機械が動いていて 火に鍋がかかっているけど 誰もいない。。。。 でもなんだか、ここでは日常の風景が 私にはとっても新鮮に感じる 1、2年では作り出せないような空気感 「こんにちは〜」と声をかけると 奥から陽気な店主…

京都いろいろ

小川が至るところにある 気持ちいい〜(´ω`) 夕飯は大当たりでした〜 季節料理 室町きぬがわ 鰻ざく(初食!) 酢の物は脇役ではなく 存在感ありありで とっても美味しかった〜!! 海のもの 山のもの バラエティ豊かなメニュー 和牛ランプも柔らか〜 だし巻…

cafe & pizza 蔵王 

tabelog.com 幕張へお買い物 ところが日曜&お昼時で 高速の出口が2キロの渋滞〜〜 お昼ご飯もこれは行列必須だなぁ。。。 お腹はぺこぺこ 私の愛用アプリ「tab」 で近くにあるレストランを検索 気になるピザ屋さん発見! 出口降りたらUターン!! せっかく…

淡路特産玉葱パイ

親が姫路城を見に行き 兵庫県のお土産に。。。 玉ねぎのパイ〜!?(・ω・;)(;・ω・) と思ったけど食べてみると 飴色玉ねぎのような甘さのあるパイでした 香りはあるけどお豆餡も入ってるので 玉ねぎ嫌いな人でも食べられるかな? (責任取らないけどw) 淡路…