究極のわらび餅探しの旅

葛餅でも求肥でも寒天でもない、わらび餅の食感が好きすぎて、美味しいわらび餅を求め出会ったわらび餅の記録ブログ

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Ca va?

Due Maniで使われていて知っていた サバ缶 このパッケージからして まるでイタリアから取り寄せてるのかと思っていた 思いっきり日本語で書かれているけどw 気づかなかった 盛岡の物だったとは。。。。(;´▽`A`` 駅構内にたくさん積まれていて気付いたしw …

オガールイン

ogal-shiwa.com 岩手県紫波群にある OGAL BASE 海外に来たような雰囲気の おしゃれな施設です が、駅前なのに周りにはこれ以外何もないですw ogal-base.com 格安な簡易宿泊施設 図書館 カフェ 居酒屋 ローカルマーケット コンビニなどが入っています なぜオ…

Due Mani vol.2

イタリア料理 Due Mani 新年会の翌日 一人で来訪〜 カウンターでシェフ、スタッフと おしゃべりしながら まるで常連客みたいだ〜(´∀`) 近くにあったらなぁ〜〜〜 ホロホロ鶏 己の水分で蒸し上げる人参! コンフィだったような気もするけど 曖昧なので料理…

Due Mani vol.1

私の旅の目的でもあるイタリアンへ! わーいわーい! 念願叶った(´ω`) イタリア料理 Due Mani 間違いないお店! と断言します シェフは千葉で修行してた時期もあったようで しかも千葉大出身って言ってたような。。。 小さなお店なんだけど とーーっても丁寧…

光原社 可否館

tabelog.com 朝、新幹線で盛岡駅降りて ぷら〜っと町を歩いていると 奥まった所に雰囲気のある所が あ、ここはリサーチしてたカフェのある所だ でもまだ開店してない? なので、同じ敷地内に 宮沢賢治の資料館があったので時間潰し 懐かしい〜(´ω`) だー…