究極のわらび餅探しの旅

葛餅でも求肥でも寒天でもない、わらび餅の食感が好きすぎて、美味しいわらび餅を求め出会ったわらび餅の記録ブログ

ほっこりごはん くるり @横芝光町

www.shokokai.or.jp

 

山武郡横芝光町でランチ何かない?

ってことで探してみて

良い意味でド田舎で何もないよΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!

でも良いお店を発見したよ⭐️

 

 

 

ちょっと料亭風な表構えだけど

外観はぱっと見、掘っ建て小屋な(失礼)

こじんまりとした建物です

内装もめっちゃオシャレに改装してます

ただトイレはレトロですw

f:id:izusei:20170916140548j:plain

 

 

 

 地産地消を目指してるって良いね

f:id:izusei:20170916140822j:plain

夜は居酒屋でも営業

店主は若い粋な感じのイケメンさん

開店前には先客が待ってたり

12時過ぎる頃には続々とお客さんが来店

一人で切り盛りするのは結構大変そう

 

 

お水はセルフオーダーですが

最初は持ってきてくれるので丁寧ですね

(お店の人を呼ぶの悪いので逆にありがたい)

しかもウォーターサーバーがアマダナだったりして

いちいちオシャレだなぁw

 

 

 

海に近いので海鮮系もあり

お肉系も充実してました

 

ランチは小鉢が複数付いててお得感満載

このスタイルは変わらないでほしいな〜

 

 

 

アジのなめろう丼定食

f:id:izusei:20170916141046j:plain

想像を超えたオシャレな丼がきた♪

 

お好みでだし汁をかけてとのこと

自家製のお漬物、ワカサギの南蛮漬け

鶏肉、自家製ドライフルーツ(←めちゃうま!)

食後に暖かいコーン茶と米ぬかシフォン一口サイズくれた!

サービス満載なんですけど!!

 

 

 

なめろうが海苔で見えないのでアップ

f:id:izusei:20170916141405j:plain

 これで850円は安っ!

 

この日の海鮮はなめろう丼と煮付け定食

 

 

 

 

牛肉のサラダ定食 

f:id:izusei:20170916141341j:plain

ランチ定食の中で一番の高値 ¥1、000

これにご飯とお味噌汁が付きます!

かぼちゃや茄子などの野菜が細かく刻まれ

細切れの牛肉にドレッシングがかかっている

オーダーした人によると

高値の割にはちょっと期待はずれだったそう。。。

がっつり肉を食べたい人には物足りないかもね

お肉が良いものを使ってるのかな?

 

 

 

その他、豚のカツレツや角煮

生姜焼き定食なんかもある

きになる。。。。( o_o)

 

 

 

サイドメニューでだし巻き卵

f:id:izusei:20170916141813j:plain

少し甘め

程よい柔らかさ

 

 

 

スイーツに米ぬかシフォン!

お米は毎日精米しているとのことですからねぇ

米ぬかも無料でくれます

スキンケアにオススメヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

 

 

夜のご飯も気になる

辺鄙なところだから

なかなか来られないですけど