究極のわらび餅探しの旅

葛餅でも求肥でも寒天でもない、わらび餅の食感が好きすぎて、美味しいわらび餅を求め出会ったわらび餅の記録ブログ

オステリアティモーネ @四街道

mrs.living.jp

 

2度目のランチ

 

実は新しくできたインドカレー屋さんに行くつもりだったんです。。。

が、定休日(;ω;)

それはまたいつか書くとして。。。。

 

なので急きょ、こちらのお店へ

 

 

行ってみるとお昼時なので

席は結構、うまっていました

 

 

ランチコースは3種類

¥1、600〜

 

前回、何を頼んだか忘れてしまい

一番リーズナブルなコースを。。。

 

 

 

ミネストローネスープ

f:id:izusei:20170216153331j:plain

キレドのお野菜がゴロゴロっと

トマトも皮ごと入ってるのは私は嬉しい(´∀`)

 

www.kiredo.com

 

 

 

メインはパスタが選べます(パン付き)

ラザニアにしてみましたヽ(´ー`)ノ 

f:id:izusei:20170216154137j:plain

恋する豚というブランド肉を使っているそうです

www.koisurubuta.com

 

ほろほろの豚肉とラザニアも柔らかくて

チーズもクリームソースもとろとろで

あああああぁぁぁんん!お代わり!!!ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

味は濃厚なのでこのくらいのサイズが丁度良いのかもしれませんが

私は物足りない(;´д` )

 

 

うーん。。。。

そういえば、前回は前菜の盛り合わせあったよね?

 

 

 

そっか!だからなんか物足りないのか。。。

プラス300円くらいで大盛りにもできるが

パスタでも量は60gだったかな?

少なめ設定〜

がっついて食べるものじゃないが

熱々のうちに食べたい私は

ゆーーーっくり食べていられないwww

前菜があれば時間をかけて味わえるよね〜

 

 

 

1、600円で税込価格はお安いけど

前菜が付いて

2,200円

3,000円のコースを

チョイスした方が格段に満足度は上がりますね

確信しました(゚Д゚)ノ

 

 

 

食後のデザートとドリンクが付きます

パンナコッタ

f:id:izusei:20170216155156j:plain

キンカンがアクセント

丁寧さがわかる

プラス500円で盛り合わせにできます

 

 

コーヒーはたべいコーヒーさん

こちらも地元のコーヒー屋さん

野菜もお肉もコーヒーも地元食材を使っていることに好感が持てます

 

tabei-coffee.com

 

ただ私はカプチーノを選んだらマシン抽出で後悔。。。

私はスペシャリティコーヒーがいい〜〜〜!(ノω・、)

 

 

と、メニューを見直していると

プラス100円でたべいさんのお豆で淹れてくれるような表記が?

(これもよくわからない感じで定かではないですが。。。。)

えーーそれならお豆は全部、たべいコーヒーにしてほしいなぁ

ミルクが入ったらコーヒーの味がわからないからということなのかなぁ?

 

 

 

というものの。。。。。

メニュー表記のわかりづらさが色々あってw

ミスプリなのか日替わり?だからなのか

あまり考えられて作られたメニュー表じゃないんすよね

勿体無い。。。(´ω`)味は最高なのに。。。

 

 

 

コーヒー飲みながら

「ここはこう書くべきじゃね?」とか

「これだと高いコースにしたいとあまり思わないよね?」とか

言いたい放題w

 

 

食材一つで価格に差が出てしまうのは致し方ないし

安く提供したい気持ちは分かるのですが

それが裏目に出て、なんかセコさみたいなのも感じてしまったり。。。

(ごめんなさい、単なる感想です)

 

更に言うと、スタッフが少ないためか

テーブルの片付け放置。。。。

これだけはほんっとやって欲しくないっす!

たった2テーブルでさえも気分良くない

 

 

「も〜ランチタイムは終わりだし」

「そろそろお客さん帰るだろうし」

。。。。後でやろう

 

 

ほんっと勿体無い!!!!

私だけかしら?

 

 

 

とはいえ!!味は間違いなく旨い!!

に一人ふらっと立ち寄りたいお店でもあります

 

 

 そして2月1日で3年目だそうで

これからも頑張って欲しいお店です

 

 

最後に3周年フェアのチラシをもらいました

ラストオーダー21時半って言ってたのに

チラシには20:30。。。。(;´д` )

こ、これもミスプリ????w

 

 

が、がんばれ〜〜〜笑