究極のわらび餅探しの旅

葛餅でも求肥でも寒天でもない、わらび餅の食感が好きすぎて、美味しいわらび餅を求め出会ったわらび餅の記録ブログ

わざわざのシュトレン2016

 

砂糖も卵もバターも使わない

わざわざのシュトレン

 

取り寄せてみました

角食パンやカンパーニュが定番商品のお店で

以前、取り寄せた事があったのでこちらのシュトレンを選んでみました

f:id:izusei:20161111103157j:plain

 

 

ちなみに皆さん、シュトレンって馴染みありますか?

クリスマスまでの間にちびりちびり食べていくやつで

ドライフルーツやナッツが沢山入った保存のきくパン

しかし凝縮された故、高カロリー

(乱暴な説明w)

 

 

正直、私はシュトレンに縁遠かった。。。。

結構な値段するし(´・ω・`)

何が魅力やねん?ってね

 

が、しかしっ!

 

昨年冬、お客様のお宅で頂いたシュトレンの

味わい深いことと言ったら!!!

正直、驚いた

うっまっ!!!((((((ノ゚⊿゚)ノ驚

熟成された味わいっていう感じ

 

 

でした。

ちなみにストーブでコトコト煮ていたポトフまでご馳走になりました

ステキ。。。

 

 

 

 

なもんで

今年はシュトレンを取り寄せてみたのですが。。。。

 

砂糖、卵、バターを使っていない

特に、砂糖が入ってないからか

保存がきかない!!!! ((((((ノ゚⊿゚)ノ

 

 

オーマイガー!!

クリスマスまで保たないんだwww

消費期限2週間 ですw

 

 

f:id:izusei:20161111105136j:plain

密封包装

 

f:id:izusei:20161111105550j:plain

卵やバターを使わずして生地をまとめるってすごい。。。

確かにしっとり感はなく

ドライフルーツの全粒粉の味がダイレクトに感じる

好みは分かれるところか?

1週間後くらいが食べごろとのこと

 

 

こちらは決まった曜日、時間に

オンラインショップのカートが開きます

大規模なショップではなく生産数に限りがあるので

ふらっと覗いても、売切れなことが多いです

なのでしっかり確認した上でアクセスすれば

ストレスなく買えるかと思います

 

 

すぐ手に入れたい人とか

せっかちな人には向いてないかもしれません

「あ、たまたまあった〜ラッキー♪」

くらいな気持ちで丁度良いです

 

こうゆう地道に良いものを作っているお店に魅力を感じます