究極のわらび餅探しの旅

葛餅でも求肥でも寒天でもない、わらび餅の食感が好きすぎて、美味しいわらび餅を求め出会ったわらび餅の記録ブログ

Sunday Bake Shop @ 初台

tabelog.com

 

スコーン&ライ麦とりんごのケーキ

f:id:izusei:20161031131017j:image

私の朝ご飯(●´ϖ`●)

 

 

代々木公園に行くついでに

前々から気になっていたお店へ…

 

 

デザートオンリー❗️

水金日のみ営業❗️

水曜はキッシュやパン?など朝食メニューがあるっぽい

 

 

 

9時openで

9時半頃着いたにも関わらず

小さい店内にお客さん多数❗️

しかも男女問わずひっきりなしに❗️

 

す、すごい大盛況…(°▽°)

行列になるそうなので運が良かった。。。

 

 

それにキッチンも大きいわけじゃないのに多種のケーキ、スコーン達が!

更にイートインで珈琲なども出している

ケーキも無くなれば次がすぐに出て来るし…

 

 

朝ごはんに

りんごライ麦のケーキとスコーン

ザグザグ感のあるケーキ

甘さよりライ麦の香ばしさが引き立つ

スコーンは王道な味

ジャムやクリームなどは添えてない

珈琲 色んなカップを使っているところがオシャレカフェぽい

 

 

 

こちらのケーキは生菓子とゆうより

焼き菓子なので要冷蔵不要で

日持ちも2、3日だそうで

そういった意味では戦略?上手だなぁ

 

 

 

 

お菓子もさることながら

店主女性のキャラがまた人気の秘密なんだろうなぁ

 

 

まるで昔からの知り合いのような壁を感じさせない接客なんす

馴れ馴れしいわけじゃなくて

思わず余計な話をしたくなるような感じ

 

 

 

店内は大混雑にも関わらず、ほわわ〜んとしたゆっくりした応対に感心した

彼女は制作スタッフなのだが、手を止めて客といくらでも話す

普通は制作に没頭しがちじゃないかなぁってねw

 

 

 

テイクアウトに4つほど購入

 

かぼちゃのチーズケーキ

かぼちゃ感はあまり感じないものの

チーズケーキうっま!!!!で

味見のつもりが完食したw

 

 

ダブルチョコブラウニー

チョコ好きにはたまらない濃厚さ!!

くどくなくてしっとりしていて満足なブラウニー

 

 

クランベリーのケーキ

しっかりしたクッキー生地を土台に

クランベリーと麦系の入ったケーキ

食べ応え抜群!

 

 

レモンケーキ

形はパウンドケーキをスライスカットしたもの

けど、決して小さくない。。。てかデカイw

上部に砂糖コーティングしてあって

それがレモンの風味がした

ケーキ自体はレモンの味はあまりなかったかな

 

同じ形で定番のバナナケーキも気になった

どれも私好みの物ばかり

 

 

材料など良質なバターとか使っているんだろうなと思う

変な後味もなくて、甘さもくどくない

 

瓶詰めジャムも置いてあり700円

一つの材料ってこともなく

合わせ技のジャム(オレンジ&ジンジャーなど)

 

 

近所に住んでる人は羨ましいな〜