究極のわらび餅探しの旅

葛餅でも求肥でも寒天でもない、わらび餅の食感が好きすぎて、美味しいわらび餅を求め出会ったわらび餅の記録ブログ

cafe キャトル @中志津

https://tabelog.com/en/chiba/A1204/A120402/12039875/

f:id:izusei:20161128160621j:plain

 

車で走っていてふと「café」の看板を見つけ

気になりつつもお店のありかは分からず

その時はそのまま走り去った

 

で、数日後。。。

「そういえば!この辺にカフェがあるはず!」

と探すwww

看板もこの時は分からず、なんとなくで周辺を走る

我ながらカフェに対する嗅覚がすごい

 

あった〜!ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

ていうか、大通り沿いにあるし!

それでも小さいお店で派手さもないのでわかりにくいです

 

 

メニューはオムライス、カレー、コーヒーとお菓子

オムライスかーーーーー

重いかなぁ〜?

この日はパンやサンドイッチ系の軽く食べたかったから少し迷いつつも入店

 

店内は北欧系のおしゃれで落ち着いた雰囲気

蕎麦屋さんかお寿司屋さん?だったところを改装した感じでした

 

 

オーダーは日替わりメニューの定食を

この日はオムレツでした(●´ϖ`●)

カレーとも迷った

 

雑穀米にスープ、サラダ、チキンにオムレツがついた定食

f:id:izusei:20161128160528j:plain

オムレツめっちゃ美しい〜〜〜〜〜!⭐️

中はトロトロ!

ホワイトソースがかけられててこれもウマっ!

ちなみにオムレツはデミグラスソースみたいです

 

 

この日のスープはパンプキンスープ❤️

付け合わせのチキンもスパイシー

&ピクルスも嬉しい付け合わせ

 

量的には女性向けで

私にとっては軽めwですが満足感あります

とするとオムライスもさほど重くなさそうだな 

 

 

パーキングも1台停められます♪

最近は路駐ってしにくくなったなぁ

停められて迷惑だろうなって感じるようになったんだよね

 

ランチは税込1000円で

プラス300円でコーヒーなどつけられます

ドリンク付きが多いですが

1000円ぴったりっていうのも気持ちがいい

 

 

今回は時間がなくコーヒーは頼まず

豆乳ラテは抹茶と。。。。

もう一つのフレーバー。。なんだったっけ((((゚Д゚)))

普通のラテじゃないので気になりました

 

 

店内は静かで落ち着けます

おすすめですヽ(´ー`)ノ

f:id:izusei:20161128161511j:plain