究極のわらび餅探しの旅

葛餅でも求肥でも寒天でもない、わらび餅の食感が好きすぎて、美味しいわらび餅を求め出会ったわらび餅の記録ブログ

野風増 @中伊豆

 

修善寺に友人が木で作る器やカトラリーの工房があります

kanko.city.izu.shizuoka.jp

 

公式サイトはないのでこちらでご紹介🎶

木の色によって表情が様々

どれも魅力的なので少しずつ集めてる

 

 

 

で、以前にも行ったことがある人気店

とんかつ「野風増」(のふうぞ)

loco.yahoo.co.jp

 

「のふうぞ」って聞きなれない言葉ですよね?

岡山県の方で「やんちゃ」とかいう意味を持つ方言だとか。。。

ほ〜〜なるほど!

店主は岡山県のやんちゃ坊主だったのかしらんw

 

 

とんかつなんてヘビーだから

あんまり食べないけどここは食べたくなる

この日もやはり満席でしたがちょうど入れ替わりで入れた

 

 

 

私はいつもヒレカツ定食にしちゃう(´ω`)

f:id:izusei:20170614113205j:plain

 

f:id:izusei:20170614113302j:plain

 

肉厚ボリューミー!!(´∀`)

衣サクサク!

キャベツとご飯はお代わりOK

(お代わりしないけどw)

ご飯は柔らかめで私好み

 

めっちゃ満足感(^∀^)

 

お味噌汁とお漬物ついて1600円(税込)

 

f:id:izusei:20170614113650j:plain

お味噌汁というか中華スープっぽい

もやし美味しいね

 

 

友人は裏?メニューの

とんかつとエビフライの卵とじ

f:id:izusei:20170614114033j:plain

エビフライがでかい!!! 

 

ちなみにエビフライ定食は2200円

ん〜〜〜〜これだけ大きなエビフライだったら

ちょっと次回迷うな〜(´ω`)

 

でも海老の価格が上がっちゃったみたいで

値上がりする可能性もあるかも?デス

 

 

この日の卵とじはちょっと甘かったみたいで

全然、丼が減らないwww

最終的にギブで私が助けました(^ω^ ≡ ^ω^)

卵は結構な甘さでした

以前はここまで甘くなかったとか。。。

 

 

サイドメニューもいくつかあって

居酒屋の感じでも使えるのが嬉しい

お刺身盛り合わせもたまにあるみたい

 

修善寺クラフトビール

ベアードビールも取り扱いアリ!

 

あととーーーっても気になる

カツカレー!!

食べてみたいぃぃぃ〜

美味しいはずでしょw