究極のわらび餅探しの旅

葛餅でも求肥でも寒天でもない、わらび餅の食感が好きすぎて、美味しいわらび餅を求め出会ったわらび餅の記録ブログ

焼肉ありらんやまと @四街道

r.gnavi.co.jp

 

うちから近所で昔からある

ちょっと高級焼肉店

夜はそうそう行けまてん(´ω`)

 

ここのランチで食べられる

ハンバーグがうまい!

それもトマトソースをチョイスして!

 

という友人の教えを信じ。。。

なので同席者、皆同じのオーダーっていうwww

期待感ハンパないwww

 

 

ハンバーグ以外にも普通に焼肉のランチや

ビビンバとか冷麺とか数種選べます

 

 

 

ハンバーグはトマトソース和風の2種類

量が220g300gを選べます

 

はいもちろん、300gで!

お店の人も全然食べれますっていうd( ゚ε゚;)

 

 

焼きあがるのに15分程度待ちます

 

 

 

 

ボールみたいな厚み!

f:id:izusei:20170114154233j:plain

付け合わせをもう少し頑張って欲しい。。。 

 

 

「お熱くなっております」

というものの見た感じ、鉄板のジュ〜〜〜〜〜とした感じもなく

湯気も出てなくて、一見、わ〜〜〜美味しそう!て感じじゃなかったけど

 

 

お箸で切って見ると

肉汁が滴る!!!

透明で綺麗な肉汁

まずいわけがない)

 

 

 

口に運んだら

ハンバーグ熱々!!!!!

 

熱々過ぎてがぶりといけないくらい熱いw

 

 

ハンバーグの底は焼いた感じでカリカリっとしている

中に火を通すのに、オーブンに入れているのかもしれない

だから熱々!

 

 

ソースは家庭で作られるような

トマトケチャップとソースを合わせたようなものでしたw

私が想像していたのはフレッシュトマトだったっす.∵・(°ε°)

うちの母ちゃんがよく作ってた味にそっくりw

嫌いじゃないですけどね

 

甘めこってりソースなもんで味に飽きるかも?

 

 

友人は今度は和風がいいって言ってました

もう一人の人は食べきれずに残ったハンバーグを私のお皿に!

((((((ノ゚⊿゚)ノえええええええ!?

 

2人して大食漢競い合っていたくせに(どっちも細身)

なんで私にくれちゃうのよー(;´д` )

まさかの私だけ300g超。。。。

食べたけどw

300gでも充分、お腹いっぱいになります

 

 

スープとサラダとごはん、杏仁豆腐が付いて

1300円でした(安!)

 

ハンバーグが食べたくなったらまた来よう!!