究極のわらび餅探しの旅

葛餅でも求肥でも寒天でもない、わらび餅の食感が好きすぎて、美味しいわらび餅を求め出会ったわらび餅の記録ブログ

Sitar @検見川

www.sitar.co.jp

 

わーいわーい!

行けるならいつでも行きたいシタール

 

ここ以上のインドカレーはまだ出会ってない

 

しかしメディア&口コミで週末なんぞ混んでて行けない

近場なのに遠いお店(´・ω・`)

 

平日ランチでもそこそこ混んでるので

時間をずらして13時過ぎ

一人だとすんなり入れる(カウンター席)

 

それでもテーブル席は満席!

 

ランチメニューは基本2つで

シタールランチセット(1280円)

カレー2種 ナン(プラス100円)

 

 

タンドリーランチセット(1380円)

カレー1種 チキンティッカ3つ 

 

どちらもマンゴープリン付き

 

その他、カレー単品でもサイドメニューも頼めます

 

 

こっちのがお得じゃないかなぁ(●´ϖ`●)

カレー1種だけだけど〜

マトンカレーをチョイス

チキンティッカは是非食べて欲しい

f:id:izusei:20170707153419j:plain

チキンティッカもマトンも柔らかくてうまーい!!!

マトンカレーは星三つの辛さだけど

辛さがあまり得意じゃない私でも全然大丈夫!

嫌な辛さじゃないの

ヒーヒーしないの

 

 

あとナンの焼きたての甘い香りが至福💕

この香りはシタールだけだなぁ〜

下手にカフェに入るよりすごい満足感!

その代わり動けないくらい満腹になりますがw

 

 

テーブルにはタマネギなどをつけたピクルス(辛め)

チャツネみたいな甘いジャムが置いてあって

このチャツネが私は大好きで

ナンにつけて食べて欲しい

 

 

ご飯もインド米か日本米の選択ができるようになってて

インド米をチョイスしてみた

しばらくしたらインド米は売り切れになってました

でも日本米でも良いかなー

米っていうより短いパスタみたいな食感だった

 

 

キッチンスタッフもホールスタッフも

めっちゃくちゃ忙しいはずなのに雰囲気が素晴らしい!!!

スタッフがみんな意欲的に動いていて

狭い店内ですごいなと思ってしまう

 

 

「今日はお一人様祭りだね」ってスタッフの人が言っててw

お一人様のお客さんも結構多い

 

キッチンにいるインド人スタッフも

どの人もフレンドリーで目が合うとスマイルくれたりします(´∀`)

 

 

スパイスもパック売りしてるので

ガラムマサラフェンネルシードを購入

カルダモンも捨てがたかったなぁ〜