究極のわらび餅探しの旅

葛餅でも求肥でも寒天でもない、わらび餅の食感が好きすぎて、美味しいわらび餅を求め出会ったわらび餅の記録ブログ

Due Mani vol.2

 

新年会の翌日

一人で来訪〜

カウンターでシェフ、スタッフと

おしゃべりしながら🎵

まるで常連客みたいだ〜(´∀`)

近くにあったらなぁ〜〜〜

  

 

ホロホロ鶏 

己の水分で蒸し上げる人参!

f:id:izusei:20160408110412j:plain

コンフィだったような気もするけど

曖昧なので料理名は表記は控えよう

 

ブログではよく目にしていた

ホロホロ鶏

初めて食べましたが

ちょー感動的に旨いっす!!!

 

肉厚

ジューシー

でもさっぱり

でも旨味満載!

それにシェフの腕によって

外側のカリカリ感

中のふっくら感

まじたまらん!

鶏もシェフの腕も最高(〃д〃)

 

 

ホロホロ鶏とは?

キジ科ホロホロチョウホロホロチョウ

黒い羽毛に白い斑点が特徴

岩手や和歌山に牧場がある

 

 

旅から帰ってきてから

テレビのグルメ番組とかで

ホロホロ鶏を食してるシーンが何度か。。

都内でも出回るようになったのか〜と

 

 

それに脇役とは言えない人参も!

己の水分だけでじっくり加熱された人参は

人参嫌いでも食べられるそうです

芋のようにほくほく

素晴らしいです(●´ϖ`●)

 

 

 

 

突然の試食会!

ドモーリのチョコレート

4種のフレーバー

山羊

ロバ!

らくだ!

f:id:izusei:20160408110540j:plain f:id:izusei:20160408110504j:plain

あ、肉じゃなくてミルクね

面白〜い!

それぞれに個性がある〜!!

 

みんなで

「ん?らくだ臭い??」

「山羊、好きかも〜」

なんて色々言い合って(´∀`)

 

恵比寿に取扱店があるそうです

 

 

 

アマレッティプディング 

f:id:izusei:20160408110652j:plain

これも前々からブログを見ていて

食べたかった一品!

固めのプリンで

もーーーーーー食べ応え十分!!

 

アマレッティの言いようのない甘さと

香りが鼻を通り抜けるのと

ソースの苦味が複雑に絡み合った味

説明しようがないw

ほんと美味しかった

 

 

なんだこれは〜!?って思った

この一品だけでも満足する

と同時に他の料理も食べてみたくなるはずw

 

メニューにあったら是非食べるべき!

 

その時、その時の旬のものが

取り揃えられているので

コンスタントに通いたいお店です

 

また

ジビエ料理

出張料理

など希望に応えてくれるお店です

 

岩手には魅力的なお店がたくさんありました

だけどDue Mani に行っちゃうだろうな〜w