究極のわらび餅探しの旅

葛餅でも求肥でも寒天でもない、わらび餅の食感が好きすぎて、美味しいわらび餅を求め出会ったわらび餅の記録ブログ

Due Mani vol.1

 

私の旅の目的でもあるイタリアンへ!

わーいわーい!

念願叶った(´ω`)

イタリア料理 Due Mani

 

間違いないお店!

と断言します

シェフは千葉で修行してた時期もあったようで

しかも千葉大出身って言ってたような。。。

 

小さなお店なんだけど

とーーっても丁寧にお仕事されています

料理一つ一つに愛情が込められていて

じっくり食事している感覚

もちろんシェフやスタッフはフレンドリーなので

会話も楽しめますょ(^ω^ )

 

 

 

 

⭐️新年メニュー⭐️

 

真鱈白子のソテー

レモンバターのソース

f:id:izusei:20160407163558j:plain

白子ってあまり食べる機会がないので

やや身構えてしまうのですが

一口食べた瞬間、大事に食べようっていう頭にw

ふわほろ、さくっぷりっ

あ〜旨い〜〜〜(´ω`)

表面がこんがり焼かれているのと

中のふわふわととろとろと

色んな食感が味わえます

期待高まる一皿! 

 

ニョッキアマトリチャーナ

f:id:izusei:20160407163632j:plain

トマトの味が濃い〜〜ソース

ニョッキとの相性抜群

固すぎず柔らかすぎずじっくり味わえる 

 

 

短角牛テールのボッリート

f:id:izusei:20160407163715j:plain

 ホロッホロ!

周りのひよこ豆だったかな?

お豆のソースがまた美味しい

肉の旨味もしっかり!

 

 

 

干し柿のシロップ煮と

シングルモルト風味のセミフレッド

f:id:izusei:20160407163807j:plain

至福。。。。。(´ω`)

干し柿とか大好物

和と洋のコラボも大好きw

デザートだけどお料理として頼んでもいいと思う

甘すぎない大人な味

 

 

 

その他、写真がないですが

ゴルゴンゾーラのポテトサラダ

ローズマリー入りフォカッチャ

4種のチーズリゾット

プラス@ ワインな(´ω`)♡

 

 

 

イタリアンとはいえ

パスタよりリゾット推し

 

なのに写真ないっていうw

素晴らしいリゾットは

お店で実際に頂いてほしい!

(;´▽`A``

 

 

 

 

 

この日は盛岡レディ達(初対面!)と

新鮮な新年会でした!

実は翌日もここでディナー♡

うひひ〜〜