究極のわらび餅探しの旅

葛餅でも求肥でも寒天でもない、わらび餅の食感が好きすぎて、美味しいわらび餅を求め出会ったわらび餅の記録ブログ

オステリア ティモーネ @四街道

 

https://tabelog.com/en/chiba/A1204/A120402/12034618/dtlrvwlst/

 

3度目のランチ

今回は私はおまけでくっついて行ったので

他のお店を提案する前に予約されていましたw

 

 

前回のパスタランチだと物足りないと確信したので

もう一個上の野菜たっぷりランチをオーダー

¥2,200也

 

 

 

スープとサラダ

f:id:izusei:20170330171938j:plain

スープはそら豆が入っていて春らしい

サラダにもホタルイカもいい感じだね

イカの目って取らなくてもいいんだ?

野菜もシャキシャキ新鮮🌟

 

 

 

 

前菜はバーニャカウダ

f:id:izusei:20170330172129j:plain

ルッコラと菜の花、芽キャベツみたいなやつ

バーニャカウダはガーリックが効いてるけど

ぺろっと食べれちゃう

 

お野菜の説明とか簡単でもあるといいのにな

 

 

 

 

鯛のクリームパスタ

f:id:izusei:20170330172351j:plain

お魚とクリームパスタの組み合わせが新鮮

あっさり系のクリームソースですが

最後の方は塩っけが濃厚になってくる

麺の茹で加減が丁度いい

(アルデンテは嫌なの)

簡単そうで真似できないなーこのソース

 

 

 

 

ドルチェ

f:id:izusei:20170330172622j:plain

パンナコッタに

ぶどう酢のようなワインのような

味のついたシャーベット?かき氷?

これも、ホールスタッフに聞こうと思いつつも

聞きはぐってしまった(;´д` )

 

うーん、前よりかなり接客が簡素化されてる気がする

 

 

 

リンクを貼るのに食べログを見たら

口コミでAランチで

数種のお惣菜が乗った前菜プレートの写真発見!

 

あー!これだ!前に食べたの!!((((((ノ゚⊿゚)ノ

しかも一つずつシェフが説明してくれたのを思い出した

Bランチは肉か魚のメインディッシュがついたので

これは確実に食べてはいない・・・ 

 

 

今のパスタランチにはスープかサラダ

正直、今回の野菜たっぷりコースはお腹はいっぱいになったけど

満足感が少ない・・・(´・ω・`)

 

 

ご飯は確実に美味い!!

けどサービス的には質が下がった印象かなぁ〜

なんだかわからないけど食べたみたいな(´ω`)

口コミって結構、重要だから

何々の変わった食材が出てきたよーっていう

話のタネになると思うんだが・・・

 

 

きっと1回目が良すぎてハードル上がったまんまなんやなぁ〜

この時の口コミも大満足な感想多いもんな

でもそれじゃ、コストと見合わないんだろうな〜

 

 

 

1回目訪問の写真を

引っ張りだしてきたから小さめにw

これだけで前菜だもん

満足度高いよね

f:id:izusei:20161024150306j:plain

 

せっかくの良いお店だし勿体ないなぁ

ランチは夜よりお得感出さないと

ディナーも足が遠のくよね

ちょっと割高なイメージがついたかなぁ〜

 

 

 

メニューは春らしくて良かったです