究極のわらび餅探しの旅

葛餅でも求肥でも寒天でもない、わらび餅の食感が好きすぎて、美味しいわらび餅を求め出会ったわらび餅の記録ブログ

Brasserie Bleu @千葉

 

フレンチ居酒屋さん

 

tabelog.com

 

 

千葉周辺をアテもなく歩いて入ったお店

フレンチってあまり入らないけど

カジュアルなフレンチで良いです!

 

おつまみ3種盛り

どど〜〜ん!

コンビーフ、ベーコン、ハムなど

肉系おつまみ6〜8種類の中から

好きな物から選べる

f:id:izusei:20160409105539j:plain

自家製コンビーフ 缶詰じゃないところがミソ

パテ ド カンパーニュ うま〜〜〜い!

店員さんおすすめハム 

ベーコンと迷ったけどハムがオススメだそう

 

 

スモークされたマヨネーズと

マスタード

マリネードキャベツ

バゲッド

 

5種盛りとかにしなくてよかったってくらい

ボリューミーですw

満足度高し!(゚Д゚)ノ

 

 

(写真撮り忘れ)d( ゚ε゚;)

 

砂肝のコンフィwithパクチー

砂肝が柔らかい!

 

ムール貝を煮たやつ^^;

出汁のスープが濃厚〜!

ポテトフライ付き!

 

プリン

白っぽいプリン

かわいいガラス容器で

 

フランスのビールもあり

ドリンクは種類豊富

 

席はややカフェ色が強いかな〜

ランチもやってるとのことで納得です

 

カウンターでふらっと一人飲み

大勢でパーティーな感じで使えそうです

 

 

 

他のものも試してみたくなりました(´ω`)