究極のわらび餅探しの旅

葛餅でも求肥でも寒天でもない、わらび餅の食感が好きすぎて、美味しいわらび餅を求め出会ったわらび餅の記録ブログ

七つの海

www.kyotosevenseas.com

 

 

噂に聞いていた通り中に入ると

まるでスナック〜〜〜www

夜はサガンというお店に変身するんだと思いますw

昼間は明るめ照明でホッとしました(;´▽`A``

f:id:izusei:20160326161340j:plain

 

地元の甘味処といったメニューで

季節を意識したメニューもありました

えっと多分www

通年あったりして.∵・(°ε°)

 

 

コーヒーもなんかこだわってる風??

HPによると。。。

 

なのでホットコーヒーとわらび餅をオーダー 

f:id:izusei:20160326161345j:plain

 

京都はお菓子を頼むと

もれなくお茶がついてきます

ドリンクは頼まなくてもいけるんじゃないか?

だめ?

 

 

あと京都で食べるきな粉は

どこもキメが細かい

関東の和菓子はキメが荒いってわけじゃないけど

なんか京都は美味しい

大豆の風味なんですかね?

 

 

店を出ると綺麗な小川が流れていて

ロケーションばっちりですが

店内には窓もなく夜の空間(閉鎖的なw)

なのになんだか落ち着きますw

 

観光客の波に疲れたらここがおすすめです(^∀^)

地元の人しかいない雰囲気です

 

f:id:izusei:20160329135334j:plain