究極のわらび餅探しの旅

葛餅でも求肥でも寒天でもない、わらび餅の食感が好きすぎて、美味しいわらび餅を求め出会ったわらび餅の記録ブログ

本家尾張屋本店

 

 

ランチに老舗のお蕎麦屋さんへ

行ってみました

honke-owariya.co.jp

 

 

f:id:izusei:20160326145749j:plain

北海道産の蕎麦粉使用ですって〜

 

f:id:izusei:20160326145753j:plain

入ってすぐにお雛様が飾ってありました

 

 

座席数が多いとのことで(2F有り)

予約なしでも大丈夫ですよ〜と

仰って頂きましたが

人の出入りが結構ありました

 

ビジネスなどでお客様をお連れするには

良さそうな所なのかも?

スーツ姿の方も多かったです

 

運良く店を後にする頃には

多少、待ってる人もいました

だけどスタッフがきびきびしてるので

回転は早いかもしれません

 

f:id:izusei:20160326155743j:plain

おろしごまあえ蕎麦 1080円

大根おろしたっぷり!

めんつゆをかけて食べる冷たいお蕎麦

他にも気になるメニューがいくつかあった

 

 

デザートにわらび餅も!324円

f:id:izusei:20160326145802j:plain

ここは焙煎された

蕎麦粉をまぶしてあるのだとか

 

 

きな粉と違って蕎麦粉のプチプチ感があります

好き嫌いが分かれるところかなぁ

蕎麦の香りはとっても良いです

餅もねばりが強いですね

面白い一品でした(´∀`)

 

 

蕎麦屋さんなのにそば餅、そば板なるお菓子が代表的みたい

ですが、これはデパ地下でも買えます

でも蕎麦は売ってない。。。

わらび餅もここで頂くか

お店の売店で買えます

 

お店の雰囲気良し!

お蕎麦もうまいし

そこで頂くわらび餅

他ではあまりないと思います

良いランチでした!