究極のわらび餅探しの旅

葛餅でも求肥でも寒天でもない、わらび餅の食感が好きすぎて、美味しいわらび餅を求め出会ったわらび餅の記録ブログ

iijima coffee @柏井町

 

www.iijimacoffee000.com

 

気になっていたカフェシリーズ

(いつからシリーズ化w)

 

 

カフェ最近、増えましたね

おしゃれな内装、音楽、置いてある物

おしゃれなんだけど

「どっか共通してる」

と思ってしまう

 

 

白い壁、白い食器、オリーブの木

木のカウンターや椅子

コンクリ打ちっ放しとかシルバー系の保存容器

(エスプレッソマシンなんかもクール系ですしね)

無機質な素材と自然素材が合わさった感じ

それが悪いとかじゃなく

むしろ心地いいのですが d( ゚ε゚;)

きっとそうゆう時代の流れ的なものなのでしょうかね

 

 

一昔前だと、珈琲豆の樽とか麻袋とかw

コロンビアを思い起こさせるようなインテリアが多かったような?

 

 

iijima coffeeは前々から目の前を通り過ぎていて

存在は知っていたんですが

最近、フライヤーを見るようになって行ってみました

というか前は入る勇気がなかったのが本音。。。

 

 

日曜日の昼過ぎ

お客さんは結構ひっきりなし

 

カウンターとテーブル席で

お店自体は広くないですが席数は結構ある感じです

カウンターの前に本が並べられていて

目の前にあった本を読んでいたら

あっという間に1時間経ってました((((((ノ゚⊿゚)ノ

これ、ある意味、回転率下げてるような〜〜?

(いらん心配) 

 

 

 

ブラックコーヒーは4種

牧歌ブレンド

コロンビアフレンチ

風の中の詩

旬のストレート

アメリカン

 

 

 

風の中の詩

(イルガチェフェ)をオーダー

f:id:izusei:20170130161958j:plain

 

爽やかな香り

苦味もなく酸味がある方だと思いますが

嫌な酸味も雑味もないです

カップもシュッとしていて好きです

ミルクがポイントアップ(●´ϖ`●)ぐふ

 

 

ぐるりと見渡すと焼き菓子とコーヒー豆も陳列してありました

コーヒー豆の見本が置かれていたのですが

「風の中の詩」以外、結構なダークロースト(゚Д゚)ノ

どうなんだろ〜〜〜〜?

風の中の詩で良かった、、、と思ってしまったw

 

 

そしてこのカフェの特徴は

エスプレッソ的なコーヒーは置いてないので

カプチーノもありません

その代わり、カフェオレやその他のドリンク

紅茶やジュース類が充実してます

アルコールもあり

 

 

手に取った本が読みきってなかったので

試しにスペイン風カフェオレの

「カフェコンレチェ」

なるものをオーダー

 

f:id:izusei:20170130163223j:plain

 よくかき混ぜてからお召し上がりください とのこと

 

蜂蜜が入っているので

甘い!!!d( ゚ε゚;)

 

そうか〜甘かったか〜〜〜!!

蜂蜜入ってるって書いてあったわ〜(読んだけどwww)

蜂蜜の甘さと香りとでとても美味しいです

甘いけどw

やっぱりノーマルな甘くないカフェオレが私はいいな。。。.∵・(°ε°)

 

これ一杯でお腹は満たされそう

 

 

チーズケーキを頼むお客さんが多数!

ベイクドチーズケーキと抹茶のレアチーズタルト

あとショコラケーキもありました

有名なのかしらん?

 

カレーの軽食も気になりました

コーヒーの香りというより

カレーの香りのが気になっていたかもw

 

 

スタッフは男女1名ずつで

とても穏やかに

🚺「〜〜〜お願いします」

 

🚹「はい、わかりました」

 

淡々と丁寧な言葉のやり取りをしていたのが印象的でしたw

白いエプロンも好印象

 

 

 

夕方4時くらいになると結構空いてきました

思いの外、ゆっくり過ごさせてもらっちゃいました

コーヒー飲んだら手持ち無沙汰で長居できないもんで

 

 

iijima coffee のアイコンというか

この上から見たイラスト、素敵ですよね(´ω`)

これ見たら、あ〜iijima coffeeねって思わせるくらい

印象的なイラストだと思います

f:id:izusei:20170130164828j:plain

 

自家焙煎なのか仕入れてるのかまで

聞けませんでした〜〜(;´д` )

 

 

2杯で1,260円

コーヒーって安くないよなぁ〜(;´д` )

長居させてもらっちゃったから良しか