究極のわらび餅探しの旅

葛餅でも求肥でも寒天でもない、わらび餅の食感が好きすぎて、美味しいわらび餅を求め出会ったわらび餅の記録ブログ

わざわざ @長野

 

 

 

何きっかけだったかたまたま見つけたお店

 

「パンと日用品のお店 わざわざ」

waza2.com

 

 

なぜ興味を持ったかというと

釜でパン焼いてる!!!!

最近では石窯パンなど沢山あるでしょうが

ここでは薪をくべて火を起こして。。。って

原始的?な大きな釜で焼かれたパンを食べてみたかったから!デスw

 

実はテレビでイタリアのお婆さんが

まさに絵本に出てくるかのような大きな釜で

パンを焼いている映像を見ました

今の時代でもこんな釜があるんだなぁ〜と見ていました

でもよく考えるとピザではこういった釜を見ますよね

それとはちょっと違う感動があったんですよね

大きな釜ってところがミソかな?w

 

 

そして数日後にこちらのパンの焼き方の映像を見まして

まさにイタリアのお婆さんと同じではないか!!

 

 

 

 

なので。。。 

お取り寄せしてみましたƪ(•̃͡ε•̃͡)∫

f:id:izusei:20160527141020j:plain

お試しセット(ハーフ)

みまきカンパーニュ1/4

ひまわりの種とレーズンのカンパーニュ1/2

角食 1斤

クッキー 2枚

(1,620円)プラス送料

 

毎週火曜に注文受付開始

 

 

ずっしりと固めのカンパーニュ

レーズンはラム酒なのか?味わい深くみずみずしい

素朴な味と言ったらチープなイメージを与えてしまうか?

作り手の愛情詰まったような

一つ一つにストーリーがあるようなそんなパン

 

 

釜焼きの香がする焼きたてを味わってみたいなぁ