究極のわらび餅探しの旅

葛餅でも求肥でも寒天でもない、わらび餅の食感が好きすぎて、美味しいわらび餅を求め出会ったわらび餅の記録ブログ

カフェ・ル・グレ

tabelog.com

 

雨降りの平日

ランチのお誘いで

私希望のカフェに行ってみました

 

パスタが美味しいと

友人から教えてもらったところで

初パスタ!

お腹すいてたので写真忘れたw

 

たらこのパスタ

上品なお味でペロリです

トマトベースのパスタ

コクあり食べ応え十分

ソースもパンにつけて食べたかった

 

さらに以前食べたケーキも美味しかったので

食後デザート.∵・(°ε°)

体重気にするけど美味しくいただきましたw

至福と思って食べます

ありがとうございます(´ω`)

 

f:id:izusei:20160314182226j:plain

いちごのクリームチーズタルト&ドリップ

(正式名ではないです)

 

 

f:id:izusei:20160314182304j:plain

バナナチョコのタルト&カフェオレ

アルミ箔でほぼ隠れていますが(・ω・;)(;・ω・)

でもアルミ箔を取ったら

見た目にも美しくなかったのでこのままでw

 

 

ドリップ式コーヒーもすっきりしますが

カフェオレも美味しかったな

 

 

 

店内自体は広さが多分あるんでしょうけど

変わった造りになってて

店内入り組んだ格好になっています

 

なのでお一人様で食べてた方で

え?こんなところにも席が?と思ってしまったw

通路脇で食べにくそうだったな

 

 

ドリップ式で淹れてくれるコーヒーは

入店した途端とてもいい香りです

コーヒーが美味しくて

ご飯もデザートも美味しい

そりゃ人気あるよね

 

 

店の雰囲気からして

もう少し静かな店内かと思いきや

結構ざわざわしていて

一人でゆったりお茶する喫茶店という感じではなかった

ランチタイムだからかな?

 

ケーキはタルト系が多いですが

食べ応えのある大きさで満足満足♬

種類も豊富で迷います

焼き菓子もあったりテイクアウトもできる

いろんな用途に使えるカフェ&ケーキ屋さんですね

 

夜8時くらいまで開店しているので

夕食後の珈琲とか寄ってみたい