究極のわらび餅探しの旅

葛餅でも求肥でも寒天でもない、わらび餅の食感が好きすぎて、美味しいわらび餅を求め出会ったわらび餅の記録ブログ

est Y @千葉

https://tabelog.com/en/chiba/A1201/A120101/12032915/

 

 

est Y

エストワイ

 

SさんとYさんが始めたのが名前の由来だそう(゚∀゚ )

覚えやすくシャレてて良いですよね

 

 

場所はあまり目立つところになく

しかもビルの二階!

 

なのに、多くのお客さんがいました

ほぼ満席!

やや薄暗い店舗で落ち着きアリ

インテリアもおしゃれでした

 

 

あまりしっかりとは見れなかったですが

テーブル席もカジュアルな高めの椅子のところと

落ち着いて食事できるような奥の席

個室が1つありました

 

 

今回は個室で

 

 

ぎゅうぎゅうに詰めたら6人くらい?

座れるようなソファタイプの席でした

とはいえ、4人くらいが丁度良さそうですけどσ(^_^;

 

 

 

生ビールはジョッキ!

小洒落た店では珍しいような〜?

 

 

ワインリストも豊富

エノテカ、ピーロートのワインが多い

 

 

 

フライドポテト

f:id:izusei:20170501145901j:plain

こちらはノーマルですが

アンチョビ味もありました

 

 

キレドの温野菜

f:id:izusei:20170501151717j:plain

 人参が甘い

 

 

 

 

こちらはオーナーさん釣り好きだそうで

釣った魚も出る場合もあるそうですが

今回は仕入れのみでした

魚メニューも結構充実!

 

 

 

カルパッチョ5種盛り

f:id:izusei:20170501150310j:plain

アート的なお皿ですね〜〜!

でも前菜で頼んだけど結構、後に出てきたw

お魚によってトッピングが違って楽しい一皿!

ピンクのソースが目をひきます

何のソースかはオーダーの際に聞いてみてくださいσ(^_^;

 

 

 

 

 お肉系も結構充実っす!!!

ポークパテ

f:id:izusei:20170501150014j:plain

 

 

 

白ワイン〜(●´ϖ`●)

f:id:izusei:20170501150717j:plain

 

 

 

 

たけのこのグリル

f:id:izusei:20170501150804j:plain

ホールの女の子がタケノコ掘りに行ったんだそうな

そのタケノコなのかはわかりませんが

家でやるタケノコグリルとは何故か味が違った

ホクホク感があるというか・・・・

盛り付けが素晴らしいなぁ〜〜〜

 

 

 

 

パスタ!

f:id:izusei:20170501151022j:plain

めっちゃ美味しかった〜

もはや酔っ払っててなんのパスタか曖昧なので言及しないw

見た目で、オイルパスタとしか言えない。。。

けど美味しかったのは間違いないです

 

 

f:id:izusei:20170501151159j:plain

トマトのパスタは甥っ子用で

味見はしてないです

美味しそうです〜〜

ケチャップは置いてないとのことだったので

お店独自のトマトソースなんだろうな

 

 

 

ホタルイカのフリッター

f:id:izusei:20170501151655j:plain

確かホタルイカ

緑なのはなんだったっけなぁ〜?

ひどいw

 

 

 

極め付けに!!!

(まだ頼むw) 

 

 

イノシシ肉!!!!

どど〜ん!

f:id:izusei:20170501151902j:plain

 

これ最後って重いwww

この時点で赤ワインまで飲み干すところで

完全に満腹中枢がイカれてますな。。。

 

 

しかもしっかり「肉」感があって

すっごい美味しかった!

臭みもなくって食べ応えあり!!!

でもさすがに完食できなかった〜〜〜(涙)

もったいなーーーーーーーい!!!

 

 

 

 

いや正直、ブログ書くまで

こんな頼んだことに我ながら驚愕しました((((((ノ゚⊿゚)ノ

2人でボトル2本空けて

お会計はちなみに2万ちょいでしたwwwwwww

 

 

完全酔っ払ってたけど

それでも次の日、胃もたれすることはなく

ま、若干の二日酔いと寝不足で

次の日の午前中はほぼ何もできなかったけども!

 

でもここほんと美味しかったなぁ

これだけ堪能して一人1万

ま、いっか!d( ゚ε゚;)

 

 

ワインも美味しかったな♪