究極のわらび餅探しの旅

葛餅でも求肥でも寒天でもない、わらび餅の食感が好きすぎて、美味しいわらび餅を求め出会ったわらび餅の記録ブログ

京都いろいろ

 

 

f:id:izusei:20160329172741j:plain

小川が至るところにある

気持ちいい〜(´ω`)

 

 

 

 

 

夕飯は大当たりでした〜

季節料理 室町きぬがわ

f:id:izusei:20160329172902j:plain  f:id:izusei:20160329172940j:plain  f:id:izusei:20160329173056j:plain  f:id:izusei:20160329173205j:plain

f:id:izusei:20160329173337j:plain  f:id:izusei:20160329173431j:plain    f:id:izusei:20160329173527j:plain

 鰻ざく(初食!)

酢の物は脇役ではなく

存在感ありありで

とっても美味しかった〜!!

海のもの

山のもの

バラエティ豊かなメニュー

和牛ランプも柔らか〜

だし巻き卵も逸品です

で、お蕎麦で締めるなんて粋ですね〜

 

お店はとても明るく綺麗で

気取った感じもなく

料理もとても丁寧です

 

更ににごり酒なんかも飲んじゃって

すっかり良い気分になってしまいました

(;´▽`A``

 

r.gnavi.co.jp

 

 

 

 

 

 

京都東急ホテルの朝定食 たん熊

f:id:izusei:20160329173722j:plain

京料理の朝ごはん

お粥がとても美味しかった

葛出汁のトロッとしたお汁をお好みでかけてくださいとな

お味噌汁は赤だしなめこ

 

帰ってからお粥を作ってみたけど

うまくできなかったなぁ〜

 

お客さんも少なくて落ち着いた朝ごはん

バイキングにしなくて良かった〜w

 

 

 

 

京都駅

すごい造りだ〜〜

昔来た時はこんなのあったっけか〜? 

f:id:izusei:20160329175211j:plain

 

 

 

おまけ

商店街で歩きながら食べられるフードが充実

歩きながら食べれちゃうわらび餅

 f:id:izusei:20160329175100j:plain  

 

以前から食べたかった肉まん

蓬莱

f:id:izusei:20160329174913j:plain

食べる頃には冷めてしまっていて

味はいまひとつ( ´Д`)

で、玉ねぎ?が結構な量入ってるのね

想像とちと違った。。。

熱々で食べたいなぁ〜

190円ってのも嬉しい価格

illyコーヒーの方がよっぽど高いw