究極のわらび餅探しの旅

葛餅でも求肥でも寒天でもない、わらび餅の食感が好きすぎて、美味しいわらび餅を求め出会ったわらび餅の記録ブログ

千寿庵吉宗

www.senjyuan.co.jp

 

寿茶寮という喫茶スペースも奈良にあるみたい!

かき氷にあったかわらび餅と気になるわー

 

 

 

わらび餅の充実した商品展開!!

わくわく。。。

 

 

 

生わらび餅(カットタイプ)

648円

f:id:izusei:20160713113700j:plain 

 

 

 開けると〜〜〜

f:id:izusei:20160713113800j:plain

 薄緑色のお餅!

 

カットされてはいるけど餅はすぐ切れないほど柔らかい

やや抹茶風味?

 焙煎強めのきな粉だけど餅とのバランスがいいな

 

これで648円

ややお高め

でも満足度高いのはパックに入ってないからかしら?

日持ち3日

 

 

 

 

 夏わらび餅(パックタイプ)

540円

f:id:izusei:20160711114322j:plain

水ようかん風ですって(´ω`)?

 

 

 

 あ〜〜〜〜なるほどw

こしあんが練りこまれたお餅ってこと!!

f:id:izusei:20160713113632j:plain

説明によるとレンチンで90秒加熱

その後、冷水で冷やす

 

 

これはこれでわらび餅とは言えないけど

さらしあんの水羊羹一歩手前というかw

でも美味しい(゚∀゚ )

ツルッといけちゃう

もう一個〜〜!

 

 

 

わらび餅(パックタイプ)

432円

f:id:izusei:20160713113744j:plain

一番お手頃

 

こちらも90秒加熱後、冷水にさらす

加熱することによって

取り出した餅は作りたてを思わせます

生わらび餅のカットタイプと同じモチモチ感

1ヶ月も日持ち!

 

 

 f:id:izusei:20160713152554j:plain

きな粉は程よい焙煎具合(´ω`) 

 

 

こちらのメーカーさんは

作って「はい、おしまい」じゃなくて

美味しく頂いてほしい

気持ちが込められた印象があるね

 

 

 

HPを見てると

5日間限定の

「純本生わらび餅」!?

 

写真ではわらび粉本来の黒さなのか

黒いお餅。。。。

要予約だけどすでに終わっているのか

購入方法は書いておらず。。。。(TωT)