究極のわらび餅探しの旅

葛餅でも求肥でも寒天でもない、わらび餅の食感が好きすぎて、美味しいわらび餅を求め出会ったわらび餅の記録ブログ

吉祥菓寮 祇園本店

 

kisshokaryo.jp

 

洋菓子と和菓子を融合させた

現代的なお菓子屋さん

 

というイメージでした

 

 

1Fはおもたせ(ケーキあり)

2Fはカフェスペース

店内の作りもオシャレです

なのに店舗前の広告はもったいない気が。。。

f:id:izusei:20160326172426j:plain

 

珈琲豆もスペシャリティ珈琲で美味しい

豆も3種類くらいありました

ドリップだったかな

f:id:izusei:20160326172423j:plain

 

 

更にきな粉黒蜜ラテなるものも

あ、甘そう。。。(・ω・;)(;・ω・)

個別にも黒蜜がついてくる

京都人って黒蜜が好きなんすかね?

f:id:izusei:20160326172420j:plain

 

ぜんざい

f:id:izusei:20160326172409j:plain

 

 

 

竹筒ってのが乙女心をくすぐりますな

こちらにも黒蜜が添えられてる

わらび粉100%

ぷるぷる食感であまり粘つく餅じゃない

見た目で満足させてくれる!

f:id:izusei:20160326172415j:plain

 

 

 

きな粉は自家焙煎というだけあって

各テーブルに瓶に入ったきな粉が置いてある

京都でよく見るきな粉よりやや炒りが深めで

色も濃くて香りが強い

きな粉好きにはいいのかも?

そんな私はきな粉と余った黒蜜をかけて

信玄餅形式で頂く(^ω^ )うひょー

これがうまいのだ〜