究極のわらび餅探しの旅

葛餅でも求肥でも寒天でもない、わらび餅の食感が好きすぎて、美味しいわらび餅を求め出会ったわらび餅の記録ブログ

カフェ食堂 ペンネンネネム @津田沼

www.facebook.com

 

京成津田沼駅近くの商店街の一角に

立派な古民家がある

 

タバコ屋さん

調味料雑貨屋さん

その隣にカフェ

 

ちょうど、ランチを探していたので入ってみよう

 

中は土足でいいの?ってくらい綺麗なフローリングで

誰かの家のダイニングにお邪魔したみたいな感じでした

長〜いカウンター席が素敵

 

感じの良いマスターがいらっしゃいました

 

 

オープンしてまだ間もないそうで

ようやく看板がついたらしいです^^

f:id:izusei:20170804142704j:plain

 

ペンネンネネムは宮沢賢治のお話に出てくる人みたいです

このお話は知らなかったですが

宮沢賢治といえば盛岡!

お店にはちょこちょこと盛岡で有名な南部鉄器の置物なんかもありまして

こうゆうさりげない共通点があるのって素敵

とはいえ、マスターは千葉出身の方でしたw

 

 

 

チキンカレーランチ

f:id:izusei:20170804143013j:plain

食材にはこだわっているようで

オーガニックのパキスタンのスパイスを使っているそう

とってもスパイスが効いていて美味しかった!

チキンはほぐしてある感じでした

お米もカレーに合うような固めの炊き方で

柔らかめが好きな私でも嫌な固さじゃかったな

 

けど、全体的に私には少なめ( ´Д`)

 

あと、沖縄の離島のもずくを酢だけで味付けしたものでも

自然の塩の風味もあり、こちらも私好みでした

 

お茶がつくのも嬉しいですね〜

 

 

 

ミルクコーヒー

f:id:izusei:20170804143711j:plain

普通のブラックコーヒーは

ジャクウドリコーヒーさんのものを使っているとのこと

私が頼んだミルクコーヒーはまた別の豆ですが

こちらもマグカップでたっぷり美味しかったです

 

ジャクウドリコーヒーさんにも行ってみたいです

 

 

マスターは決して手際は良い訳ではないですが

ゆーったりのんびり食事ができました

本棚があるので本をしばし拝借

お一人様には嬉しいですねぇ(●´ϖ`●)

 

 

夜はバーになるみたいですょ