究極のわらび餅探しの旅

葛餅でも求肥でも寒天でもない、わらび餅の食感が好きすぎて、美味しいわらび餅を求め出会ったわらび餅の記録ブログ

PUMP craft beer bar @池袋

www.hotpepper.jp

 

 

池袋なんて滅多に行かない

いつ以来だろ?

 

 

駅降りたらものすごい人混み

出口を求めて看板をアテに歩くが

デパート入り口と他の線の改札口だらけで(な印象)

地上に出られな〜〜〜〜い(;ω;)

出口までのストロークが長いってのもあるんだろうけど。。。

とりま、地上に出ないと方向もわからないw

デパート入れば地上に出れる作戦を試みるも

中2階とかなってるし

永遠続きそうなフロアだし。。。(;ω;)

親切なスタッフさんに教えていただきました

 

ほっ。。。

ってそんなことはどーでもいいか

 

 

 

東京芸術劇場で久々の舞台〜

やっぱライブは良いっすなぁ〜(●´ϖ`●)

 

 

 

その後に都内のクラフトビールのお店を

のぞいてみるかなぁ〜と検索

何店舗かあって午後3時からやってるところを探すw

 

 

 

決め手は駅から比較的近いところっていう

予備知識なくいきました

池袋駅から徒歩10分圏内で大通り沿いだけど

一気に静かな通りに

駅前が賑やかだったからかしらん?

 

 

「着いた」

 

え?やってるこれ?(・ω・;)(;・ω・)

 

中が暗くて見えない

(もとい、外が明るくて中が見えない)

 

OPENの看板発見

よかったーやってた

 

 

横長に広い店内で

スタイリッシュ〜な感じ

自然光で暗すぎず明るすぎず快適

 

 

少し高め椅子のカウンター席につく

椅子の位置調整がうまくいかず座りづらいwww

脚が滑らない( ´Д`)

 

椅子の下に荷物置きのカゴがあるのは親切

混んでたらちょっと厄介かも

 

 

 

アメリカンなビールが多数。。。だけど

この日はあいにく売切れ限定ビールが多いんですけどぉ〜

 

とりあえず日本のからっと

 

 

 

渋さ知らズ 栃木

f:id:izusei:20170725122427j:plain

面白いネーミング

うしとらブルワリー

 

 

 

初めて聞く銘柄

軽くてめっちゃ飲みやすい

そして爽やか

一杯目にぴったりな感じ

 

 

 

 

アルファチャージWIPA 栃木

f:id:izusei:20170725122810j:plain

 2杯目も同じブルワリーから

こちらはまたフルーティー

これまた飲みやすいぃぃぃ

泡がクリーミー

泡の量とかポイント何でしょうね

 

この2種は定番みたいです

 

 

 

 

ベイビーボブ アメリカ

f:id:izusei:20170725123016j:plain

 2spブルーイングというブルワリー

アメリカのビール

少し飲みごたえのあるもので黒ビールを選んでみた

ってゆうか限定でアメリカビールだとこれくらいしかなかったんだけどw

 

でもこれ美味い!

黒の独特な苦さはあっても重すぎず軽すぎず

飲みやすい黒

 

 

1位を決めようかと思ったけど

それぞれ個性が違くてどれも美味しかった

 

 

 

 

 

おつまみ3種盛り

f:id:izusei:20170725123749j:plain

 スモークサーモン

ポテサラ

オクラフライ

 

 

ポテサラはゴロっとしたベーコン入り

でもまぁ味はいたって普通かなー

スモークサーモンは結構量があって

とろっとしてて美味しかった

オクラフライも揚げたてだったけど

もう少し乗っかってても良いかなぁ〜

物足りない。。。

 

 

 

 

アボカドシュリンプタコス

f:id:izusei:20170725123823j:plain

タコスメニューが多かったっす

ハンバーガーあるかなぁと期待したけどなかった。。。

 

 

パクチーにアボカドに海老って

女子受けするようなメニューですよねƪ(•̃͡ε•̃͡)∫

 

ライムと合わさって爽やかで美味しかったっす

女子好きだわ、こりゃ(笑)

 

 

足りないかなぁ〜?と思ったけど

そこそこ満たされました(^∀^)