究極のわらび餅探しの旅

葛餅でも求肥でも寒天でもない、わらび餅の食感が好きすぎて、美味しいわらび餅を求め出会ったわらび餅の記録ブログ

ディプント @錦糸町

www.dipunto.com

 

都内を中心にいくつか店舗を広げている

ディプント

 

大学生の子にオススメだよと聞いていて

一人飯でふらっと立ち寄ってみました

 

 

錦糸町ディプントは

駅から徒歩1分もかからない地下一階

とはいえ錦糸町は飲み屋激戦区

それほど混んでないだろうと思ったら

すっげ、混んでましたd( ゚ε゚;)

てか、土曜だったぜ。。。。笑

 

 

 

あいにく、喫煙席カウンター(6席)しか空いてなく

ま、サクッと飲んで帰れば影響ないかな?と思い

2組の間に一人座る(´∀`)

うん、やっぱり喫煙席だね!!σ(^_^;

 

入り口付近のカウンターのみが喫煙席で

うまいこと分煙されてるね

たった6席だったので助かりました

 

 

 

お店は賑わっていて

カジュアルな雰囲気だけど

照明はやや暗めで雰囲気がいい

ごちゃごちゃとワインボトルやらが

置いてあるようなインテリアも良い具合に相まって

隣を気にせずワイワイと飲める空間を作ってる

や〜〜〜女子会にはもってこいやなw

 

 

イスやテーブルなんかは

DIYしたような感じで

テーブルは小さめ、カウンターも狭め

座り心地は良くないのも回転数が狙い?

 

 

でもメニューはどれもおしゃれ〜〜〜で

若い子にウケるだろうな〜

 

 

 

お通しは2種のパン

f:id:izusei:20170508144822j:plain

どっか長野?だか有名なパン屋さんだそうです

お代わりOK

お代わりしたら4つも持ってきてくれた

これでお腹いっぱいになれそうだな

 

 

 

 

クレソンとベーコンの山わさびのサラダ

f:id:izusei:20170508145040j:plain

クレソンのみ!!(゚∀゚ )

ほんのりわさびが効いてて美味しいドレッシングだった

オニオンチップスがいいアクセント

 

 

 

 

そら豆とペコリーノチーズガレット

f:id:izusei:20170508145243j:plain

あ?あれ?

ガレットってそば粉とかの

クレープっぽいのを想像していたんだけどもw

チーズをパリパリに焼いたやつでした

添えてるセミドライトマトがめちゃウマでした(゚Д゚)ノ

 

 

 

 

 

鶏と豚のレバーパテ

f:id:izusei:20170508145527j:plain

だいたい定番に頼むレバーパテ

こんな感じのパテは初めて見るかな

でもどっしりとジューシーで美味しかった

添えてある粒マスタードと味噌のソースもグッド!

これ食べたら満足感アリ!

 

 

 

飲み物はワイン酒場というだけあって

ワインは種類豊富

メニューも手書き風で楽しい

結構、ここ大事ですよね

 

 

大人数でボトルでワインを頼むには良いね

あと、サングリアも3種類くらいあって

それも白と赤が選べる

 

 

ノーマルなサングリアをオーダー

クセもなく甘すぎなくて美味しかった

 

 

白ワイングラス500円(最安)は

まぁまぁさっぱり系で飲みやすい

 

 

赤ワイングラス700円(最高)は

ウーーーーン、香りも味もいまいち

重いだけっていう感じ。。。

 

 

 

サングリアが一番美味しかったかな

 

あと頼まなかったけど

チェイサーとして自家製炭酸水も。。。

炭酸水ってところがまたウケが良いだろうな

 

 

お店スタッフもみんな感じが良かったです