究極のわらび餅探しの旅

葛餅でも求肥でも寒天でもない、わらび餅の食感が好きすぎて、美味しいわらび餅を求め出会ったわらび餅の記録ブログ

apartment m cafe @千葉

https://tabelog.com/en/chiba/A1201/A120101/12025899/

 

 

日曜日の昼下がり

西日が差し込む店内

 

いつも混んでるイメージの人気店ですが

夕方ってこともあるのか空いてました

それでもお客さんは常時いました

 

並ぶの嫌

混んでるの嫌

な私としては混み具合は重要です

カフェなら他店でもお家でもできるしね

 

 

物腰の柔らかいおじさんがホールスタッフにいます

日差しを遮る為にロールスクリーンを降ろしてくれました

若い女性が多分、調理兼オーナーさんかな?

 

 

 

ここはパンケーキが美味しかったなぁ〜

という記憶で

友達を案内しました

 

 

 

でもメニューを見ると

ランチメニューのカレーとサンドイッチ

めっちゃそそられる〜〜〜〜〜〜〜!

 

けどお腹減ってないぃ(;´д` )

しかも16時っていう半端な時間w

うぅ。。。。我慢〜

 

 

 

 

コーヒーはフレンチプレスコーヒーをオーダー

f:id:izusei:20170501153509j:plain

マグカップでたっぷり

エチオピア

 

 

ドリップコーヒーより量が多めですが

100円ほどプライスアップ

 

でも、絶対にフレンチプレスがオススメかな

とても美味しかった!!

 

 

 

 

そしてパンケーキ! 

f:id:izusei:20170501153754j:plain

単品1100円

ドリンクセットで1400円はなかなか良心的価格じゃないかぁ?

 

で、このボリュームだもんね(´∀`)

 

 

最近、スフレ系のパンケーキが多いけど

ここはしっかりしたホットケーキに近い食感

焼き上げるのに20分程度かかる

どうやって焼いてるんだろう〜??

 

食べ応えあって私は好きだけど

好みが分かれるところかな?

 

 

トッピングにアイスとクリームチーズ

フルーツがふんだんに!

見た目にも満足できます(●´ϖ`●)

手つくりな感じのイチゴソース付き

 

 

千葉駅北口からやや歩くかな?

車だとパーキングは目の前のコインパーキングのみ

 

ケーキも各種あって

お持ち帰りもできるとのこと〜

 

 

コーヒーが美味しかったのはポイント高いです