究極のわらび餅探しの旅

葛餅でも求肥でも寒天でもない、わらび餅の食感が好きすぎて、美味しいわらび餅を求め出会ったわらび餅の記録ブログ

ニューペンギン @都賀

珈琲ニューペンギン HP – 懐かしいようで新しい喫茶店 coffee/ tea/ sweets/ food 千葉市若葉区 JR都賀駅前

 

 

従姉妹のお姉さんとちょいとお茶しに行ってきたっす(^∀^)

 

 

昔ながらの喫茶店

ボーーンってなる時計もありました(懐かしい)

以前はコロラドというお店でした

 

 

私が小さい時からある喫茶店で

(名前は変わっていたかもしれないけど)

大人な雰囲気香るお店だったなぁ〜

 

 

 

今現在は「ニューペンギン」という店名になって

3年?くらいになるのかな?

ニューってなんだろう。。。w

個人経営なのかしら? 

 

 

 

今日は気温が高めだったので

アイスコーヒーとケーキのセットにしました

f:id:izusei:20170418162337j:plain

スッキリしたアイコー

よく見るとコースターにペンギンがw

 

ガムシロップの入れ物可愛い

ミルク入れちゃうには薄いのでブラックで味わうコーヒーかなぁ

でもミルク入れちゃう(貧乏性)

他にアイスカフェオレもあります

 

 

午後2時過ぎ

私たちの後から2組のお客さんが。。。

見ると、みんなアイスコーヒー!!笑

考えることは皆同じや(´∀`)

男性二人組もケーキセットだし

 

 

 

ケーキは種類多くて

コーヒーモンブラン

チーズケーキ

アップルパイ

フォンダンショコラ

 厚めのホットケーキ

 

ホットケーキと悩むも

お腹空いてなかったので

モンブランを(゚Д゚)ノ

(いや、お腹空いてないなら食べちゃダメだけどw)

 

その他、スムージーも数種

あー迷う〜w けど結局、コーヒーw 

 

 

 

コーヒーモンブラン

f:id:izusei:20170418163154j:plain

これがモンブラン〜?

フォークを入れると栗のクリームがふんだんに

うん、うまいこれ!((((((ノ゚⊿゚)ノ

ここで手つくりしてるんだろうか〜?

 

 

 

 

お姉ちゃんはアップルパイ

f:id:izusei:20170418163404j:plain

軽く温めなおしてるのか

めっちゃバターの香りがして美味しそうでした

りんごもたくさん、入ってるよね

 

 

 

男性客が頼んでいたフォンダンショコラ

めっちゃ美味しそうでした(●´ϖ`●)チラ見w

 

 

ここのスイーツはどれも間違いなさそうだな

見た目にも美しいのは嬉しい

 

今はイチゴフェアでイチゴパフェ700円台って

たぶん、きっとお得だろうなぁ〜🍓

しかもドリンクセットだったら200円OFF!

都内だったら1500円とか取りそう。。。

 

 

Wi-Fi環境、コンセント、漫画本、雑誌、絵本まで

なんでもあって、お一人様でも全然良さそう

 

 

ただ喫茶店ですから、喫煙OK

(;´д` )あちゃ〜忘れてた

タバコはイヤや〜〜

 

 

 あ、そうそうコーヒーは

お豆の種類もいろいろありますが

スペシャリティコーヒーに限ってなのか

サイフォン式で淹れてるそうです

さらに量も1.5倍だそうで

オーダーしてないのでなんとも言えませんが

それもコスパが良いんじゃないかと思います

 

 

ま、この地域で馬鹿高く取れないのかもしれないけど

タバコの煙がなければ使えるかなぁ〜

 

建物も古いしテーブルや椅子も昔のまま使われてて

広々〜とはしてないです

が、ちゃんと清掃されてる感じが好印象でした

 

看板などはレトロ感はないけど

長年作られた喫茶店の雰囲気がまだありましたね(´∀`)