究極のわらび餅探しの旅

葛餅でも求肥でも寒天でもない、わらび餅の食感が好きすぎて、美味しいわらび餅を求め出会ったわらび餅の記録ブログ

食のあぐら @四街道

https://tabelog.com/en/chiba/A1204/A120402/12039084/

 

宴会・パーティー合コンなど個室もある居酒屋!オリジナルの安くて旨い創作料理才蔵・半蔵・月のあぐら神栖、松戸、冨里 HOME

 

成田、茨城神栖など6店舗もあり!

 

 

 

四街道駅から長沼の方へ通る道沿い

 

駅から徒歩で行けないことはないけど

やや億劫な位置にあります

駐車場は10台くらい?

表と裏に停められるので

飲まない人がいればいいですね

 

 

初めて来ましたがとても気に入りました(●´ϖ`●)

店内も広めで個室が多く

大人数でも対応できそうなお部屋もありました

日曜定休〜〜

 

 

 

サーモンサラダ(小!)

結構深めのお皿で、これで小!?ってゆう。。。

f:id:izusei:20170408112309j:plain

シーザーサラダとサーモンのサラダ

どっちも同じドレッシングだった〜(;´д` )

でも、よく見てください

分厚いサーモン!!

が嬉しいね☺️

野菜もシャキシャキ!

他にもサラダメニューは充実してて気になります!

 

 

 

刺身7点盛り!

どど〜ん!

f:id:izusei:20170408112655j:plain

シメサバが美味しかったな!

どれも身厚ですよね

4人だったけど3切れずつ〜d( ゚ε゚;)

メンツによっては気にしちゃうとこかなぁ

お酒の時はほとんど食べない人もいますが・・・

 

 

お店側も気を利かせて人数分で盛り合わせてくれると嬉しいな

メニュー表の価格と変わっちゃうとか難しいところですかね?

 

 

 

ホタルイカの刺身

f:id:izusei:20170408133943j:plain

う、美しい〜(^ω^ ≡ ^ω^)

身も大きく新鮮でした

春になると必ず食べたい!

 

 

 

帆立炙り焼き

f:id:izusei:20170408135327j:plain

こちらも身が厚い!

バターソテーじゃないのでさっぱり

 

 

焼き鳥も良いです、ここ!!

1人前で2本

 

 

 

つくね

f:id:izusei:20170408135519j:plain   

ちゃんと手つくりされたつくね

上が塩

下がタレ

 

 

かしらとネギマ タレ

f:id:izusei:20170408135858j:plain

 

 

 

ネギマの塩

f:id:izusei:20170408135823j:plain

 めっちゃ肉厚!

これもお店で作ってると思われます

 

 

 

こう見ると結構頼みましたねd( ゚ε゚;)

 

でもご飯もの、ピザ系のもの

お肉系のもの、ステーキや鶏肉ハニーマスタードとか

ジャンルが和食に限らずあって

おそらくどれも期待できると思います(●´ϖ`●)

 

 

 

金曜日でしたが時間が早めだったからか

すんなり入れました

時間帯によっては予約したほうが良いみたいです

 

 

ご飯はどれも美味しかったです

ごちそうさまでした(^∀^)