究極のわらび餅探しの旅

葛餅でも求肥でも寒天でもない、わらび餅の食感が好きすぎて、美味しいわらび餅を求め出会ったわらび餅の記録ブログ

結わえる @蔵前

 

最近、蔵前がアツいらしい!?

 

www.yuwaeru.co.jp

 

 

蔵前って。。。名前からして

渋〜〜〜い下町って感じですよねw

それが最近、新しいお店が増えてるんですって!

 

滅多に行く機会ない。。。d( ゚ε゚;)

 

 

 

で!! 

たまたまジャイロキネシスのワークショップをネットで見つけ

即応募! ←本当は仕事日d( ゚ε゚;)

 

 

こちらのワークショップ

3Fがヴィンテージ物やオリジナリティある作家さんの

商品が所狭しと並べられたユニークなお店に

ユニークなカップルのお店(^ω^ ≡ ^ω^)

 

オドギデザインという会社に

店名がNEWOLD STOCK といいます

ワークショップは同ビルの5F

www.newold.tokyo

 

めっちゃ面白いグッズがたくさんあって

お姉さん、説明上手、売り上手www

久々に財布を新調しちゃいました(●´ϖ`●)

財布って結構な値段するよねー

 

 

午前と午後の2回のワークショップに参加w

 

なぜなら。。。。。

周辺のランチやカフェを堪能したいからです!!

 

行く前に調べると〜〜〜

結構、オシャレカフェあるじゃん!!!

しかもダンデライオンも近くにあるんや〜〜!

 

 

あと、外国人利用の多いお洒落ドミトリーの

ユースホステル NUI 

これが噂の〜〜〜って感じでとりあえずコーヒーテイクアウトしてみよ

 

 

ワークショップ会場と目と鼻の先

15分でコーヒー買えるかと思ったら

思いの外、スッゲーーーー時間かかる(;´д` )まじか。。。

ホテルの朝10時っつー忙しさもあるかと思うけど

おネィさん、なんか色んな事を同時進行してて大変そう

なんかカフェラテなんて頼んですいません。。。なんか。。。

今更、キャンセルしても逆に大変だし待ちましたw

 

backpackersjapan.co.jp

 

ラウンジでは気ままに朝食?お茶してる外国人多数

日本女子もちらほら

ボトルワインを横に置いてラップトップいじってる人もいたりして

朝から???((((((ノ゚⊿゚)ノ

自由というか色んな人がいるな〜

異国で見るような

カルチャーショックを軽く受けましたw

 

 

 

そして待ちに待った

昼がキターーーーーーー!!!

(前置き長ぇ〜〜)

 

 

ランチはカフェにサンドウィッチに行きがち。。。

けどまぁワークショップでオススメ聞いたら

体が喜ぶご飯って事で和食にしてみました

 

 

「結わえる」 っていうネーミング素敵ですよね

語感も一瞬、「いわゆる」とか

You are~の英語にも聞こえたりして。。。しない?

 

 

こちらはセルフサービス形式となっていて

小鉢、メイン、ご飯、味噌汁に

それぞれ種類があってチョイスできます

 

 

 

 そしたらこんな感じになりました

 生牡蠣は別途200円(安っ!でかっ!)

f:id:izusei:20170220113132j:plain

 

これで全てで1300円(税込)はお得感ありますねぇ

少し高いところが厨房で見上げる感じで

よそってもらったご飯を受け取る

「食べてって〜〜」

忙しそうだけど気持ちのこもった声

現代人の食を改善させたい想いがあるような

良いもの美味しいものを食べさせたい雰囲気が伝わる

 

 

 

気になっていた魚の野菜あんかけは私の目の前で終了〜w

鯖の塩焼きチョイス

思った以上に小さくてがっかり〜(´ω`)

肉豆腐にすれば良かったー

小鉢も数種類ありましたが

家でもよく食べてるようなおかずなもんでテンション上がらず。。。

とはいえ、小鉢を並べると立派な定食!

 

 

牡蠣のお味噌汁は良かった!(この日はor豚汁)

更に、ご飯が寝かせ玄米(酵素玄米と違うのかは不明)で

黒米か小豆で選べます

結構多めで私でも満足

レジのところで黒胡麻をパラリ

 

 

ご飯はホカホカではないものの

塩っけがあってモチモチしてて胡麻とも合う〜

食べ応え十分

牡蠣が3粒ほど入ったお味噌汁も薄味で美味しかった 

 

 

いつも野菜とか足りてない人には

ナイスなランチ定食だと思う

 

 

 食器の片付けもセルフで

セルフな分、食材にこだわってたり

おしぼりタオルだったり

違うところにコストをかけてる感じがしました

うまいことやるなぁ〜〜

 

 

そしてお米とか味噌とかオリジナル商品の売店も充実

寝かせ玄米おはぎ3色入り(土日限定)

が気になったなぁ〜〜

日持ちしないので断念〜(´ω`)

 

 

店を出る頃には10人弱くらい人が並んでた!!!

((((((ノ゚⊿゚)ノ

 

 

朝の情報番組に結構、取り上げられてるみたいですね

どうりで〜

でも私はここの社長の理念に賛同します

 

〜〜追記

こちらの社長さん

7号食というデトックス食をお勧めしていて

簡単にいうと

玄米しか食べない10日間。。。。

 

 

で、あなたは変われる!(´∀`)

添加物、ファストフード、味の濃いものに慣れてる現代人

その間違った味覚がリセットされます

 

 

わかる、わかるわ〜〜

自分自身、これやってないけど

ファストフードは欲しないし

たまに質の悪い惣菜を食べると舌が痺れる

 

 

でもコーヒー、お酒は好きなので

胃腸リセットする意味でもやってみたいっす!!