究極のわらび餅探しの旅

葛餅でも求肥でも寒天でもない、わらび餅の食感が好きすぎて、美味しいわらび餅を求め出会ったわらび餅の記録ブログ

アンシャンテ @蘇我

enchante01.exblog.jp

 

 

運動後の打ち上げに蘇我駅前の居酒屋へ。。。。。

 

パーキングを探していると。。。

と、おや??

 

可愛いお店はけーん!(゚Д゚)ノ🌟

行きたい!行きたい!行きたい!行きたい!

 

 

 

(待ち合わせ時間 15分前

 友人3人道連れ

 

 

 

イートインスペースあるし!

コーヒーも飲みたいし!

(車でどうせ飲めない)

 

 

 

夕方だったのでショーケースの中は

限られたケーキ

それでも目移りしちゃうw

 

 

私はイチゴのショコラケーキ

f:id:izusei:20170114150826j:plain

旬のイチゴの酸味にショコラのテイストが合わさって

まじ、これ選んで正解!(●´ϖ`●)うめぇ!!!

大満足や〜〜

 

 

 

 

お供にコーヒー

こちらは丁寧にドリップされたらしく

多少、お時間がかかりました

すっきりした味

更に私のポイントアップポイント⭐️

ポーションミルクじゃないところ(´∀`)

f:id:izusei:20170114151113j:plain

 これに人数分のクッキーが付いてきました

 

 

 

 

友人ちゃんは

イチゴのムース🍓

f:id:izusei:20170114153311j:plain

こちらもトップの飾り付けが洒落てるね

食べてる感じを見たところ

ムースなので私のより軽い感じかな?

 

 

 

ダージリンティーはポットで来て

確かハイビスカスティーを頼んだ人は

たーーーーっぷりのはちみつが付いて来てびっくり

だってほんとミルクの3倍くらいはあったかも?

何かにかけたい。。。。

 

 

あとプリンも頼みました

王道なカスタードで柔らか〜〜〜〜プリンでした

 

 

 

夕方閉店前にも関わらず

男性一人ふらっと

女性一人ふらっと

ケーキを少数お買い上げしていくのが印象的でした

ここはでも本当に誠意あるケーキ屋さんという感じがしましたよ

 

 

もう一人の友人がオーダーした

レアチーズ

写真お願いしたら。。。。

ひどすぎる写りwww😂

加工しても無理だった。。。

f:id:izusei:20170116105911j:plain

でもちょっと面白いので小さく載せてみるw

 

 

 

なので是非、皆さん実物を試しに行ってくださいw

オススメっす〜〜