究極のわらび餅探しの旅

葛餅でも求肥でも寒天でもない、わらび餅の食感が好きすぎて、美味しいわらび餅を求め出会ったわらび餅の記録ブログ

タンジョウファームキッチン @花見川

www.tanjofarm.net

 

 

外国人の方々を連れてランチ〜!

の予定で探しだしたこちらのお店

 

ま、まさかのドタキャン!!(;´д` )

それも7人。。。

 

 

 

恐る恐るキャンセルの電話をしたところ

ほんわかした感じの女性が優しく対応して頂きました

 

 

 

でも私自身も知らないカフェだったので

ちょっくら覗いてみっか?とふらっと行ってみました

八千代から千葉方面16号線のわきを少し入ったところ

 

 

ファームだしワークショップも開催されてるようだし

色々と見るところがあるのかなぁ?と思いきや

一軒家にカフェと野菜たちが売られていて

うーん、野菜だけ買って帰るのもなぁ。。。

 

せっかくなのでケーキとコーヒーをオーダーしてみました

(実はお腹いっぱいw コーヒー3杯目ww)

 

 

するとお隣のランチプレートを覗くと

 

うぉおぉぉぉぉぉぉぉ!!!!

うまそおおおおおおおお((((((ノ゚⊿゚)ノ

野菜盛りだくさん!!

結構なボリューム!

 

家で食べてきてしまった事を激しく後悔w

ランチプレートはHPでチェックして見てね

 

 

 

 

スイートポテトとコーヒーセット

f:id:izusei:20161220153345j:plain

 

ごぼうのショコラは売り切れ

レモンのシフォンケーキの3種でした

 

 

こちらのスイートポテト

中にレーズンとくるみが入っていて

サツマイモ感が強い!

ほぼ芋!!

芋の甘みがしっかり感じれるケーキ

かなり満足感あります

ケーキ乗っけただけじゃないっていうところも

ポイント高いなぁ〜〜

さらに冷やされたグラスにフルーツも美味しかった

りんご、キウイ、柿

旬のりんごは甘かった!

 

 

そしてコーヒーはすっきりした味

さらにミルクポーションじゃないのがGOOD!!

ミルクを入れてもコーヒーの味は薄まらない!

器も素敵です

 

 

そしてそしてカラフルな野菜たち❤️

父も野菜を作っているので野菜には苦労しないですが

可愛い野菜たちは見ていても飽きません(●´ϖ`●)

 

 

するとオーナーさん?奥さん?らしい女性が

声をかけてきてくれたので事の事情を話したら

逆に同情してくれて💦 恐縮っす

 

こちらのファームは周辺に畑はもちろん、牛

小麦、ブルーベリー、落花生もあるんだとか。。。

 

タイミングが良ければブルーベリー摘みなどもできるみたいです

 

 

こちらのスタッフさんの愛想といい

お店の雰囲気、気遣い、野菜の可愛さといい

ワークショップを即決で申し込んでしまいました!!

 

 

 

野菜ブーケを作る

バージョンアップなランチつき!

ここで取れた落花生のピーナッツバターお土産つき!

3500円!

 

お手頃じゃね???

 

ドタキャンされたけど

私的にお気に入りなカフェに

出会えたから良しする(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっ

 

楽しみだな〜〜

 

 

この日はカブと色とりどり人参と大きいピーマン

をお持ち帰りしました(´∀`)

 

 

 

ちなみに12が28日に

ありがとうマルシェを開催するそうですよ

 

農場産物をお買い得価格で

お汁粉なんかも出すそうです