究極のわらび餅探しの旅

葛餅でも求肥でも寒天でもない、わらび餅の食感が好きすぎて、美味しいわらび餅を求め出会ったわらび餅の記録ブログ

亀ケ森醸造所 @岩手 花巻市

ishiwari.iwate.jp

 

 

岩手・盛岡にあるイタリアン

ドゥ・エマーニさんとの繋がりで

ワイナリーを花巻市で作るという

プロジェクトに参加させてもらいました

 

 

「いしわり」

という岩手のクラウドファンディング

岩手発のワイナリープロジェクトに賛同して

遂にワインが到着したのだ〜〜〜〜!!!

 

待ってました〜〜〜〜〜〜!(゚∀゚ )❤️

 

 

 

ていうか、クラウドファンディングってすごいね

もちろん、目標額に達成できないプロジェクトもあるだろうけど

夢が現実のものになる素晴らしさ

その夢に少しでも関われる喜びというかね

 

ま、お金が集まったからとはいえ

そこからがスタートで大変だとは思いますが

好きなことを仕事にするっていいよね

 

 

 

届いたのはこちら4本!

 

その名も「ゼロ号」

f:id:izusei:20161029161905j:plain

 

ワインと言えば葡萄ですが

りんごも豊富ですよね

ということでシードルもウリです

まだ飲んでないですけどねw

 

 

このゼロ号が後々に

1号、2号というふうになっていくそうで

そのゼロ号って最初だけのワインってこと!

貴重な体験ですね(^ω^ ≡ ^ω^)

今しか味わえないゼロ号楽しみっす!

 

 

左から

ワイン(微発泡)メルロー

シードル ふじ(発泡性①)

ワイン(微発泡)アーリースチューベン

シードルミックス(発泡性①)

 

りんごは、ふじ、王林、金星などが使われていますね

岩手の道の駅を訪れた時も

様々なりんごの種類が売られていて

どれも味見したかったな〜〜〜(´ω`)

 

ボトルの形とか、微発泡、発泡性の違いとか

なんでだろう?

その点、詳しく聞きに現地を訪れたいな〜

 

 

ドゥエマーニさんとこでも扱うらしいので

また行こうっと〜(●´ϖ`●)