究極のわらび餅探しの旅

葛餅でも求肥でも寒天でもない、わらび餅の食感が好きすぎて、美味しいわらび餅を求め出会ったわらび餅の記録ブログ

YANGTSE (ヤンツェ)@西船橋

 

ブータン料理!

ってどんな?ってことで通りすがりに

入ってみたお店でーす(●´ϖ`●)

 

tabelog.com

 

西船橋駅からすぐ

 

実は西船橋で店舗を持たない珈琲屋さんがあるってことで

それを目的に西船橋へ。。。。

 

店舗がなく一角の駐車場で本当に珈琲淹れてたw

座るところもないので、まぁ飲みながらぶらぶらして

偶然見つけたお店

 

2Fで向かいのお店はもつ焼き居酒屋でワイワイな感じ

一方、こちらのお店は入るのにやや勇気がいりましたw

が、しかしとても静かで薄暗さがまた落ち着くヽ(´ー`)ノ

 

お腹減ってなかったくせに

色々と結局食べましたƪ(•̃͡ε•̃͡)∫yo

 

 

お通し

鶏肉だったっけかな。。。

f:id:izusei:20161029152143j:plain

 

 

 

ピザ

生地は冷凍シートっぽい

その上にパクチー、ひき肉、ナスなど

これはこれでうまいけど。。。けど?

f:id:izusei:20161029152321j:plain

 

 

 

 

 

エビとアボカドとロマネスコのサラダ 

f:id:izusei:20161029152519j:plain

ロマネスコってご存知?

ブロッコリーとカリフラワーの合いの子

だけど、見た目はやや攻撃的?な野菜w

こちらっ!

f:id:izusei:20161029152809j:plain

食感はコリッコリでウマーーい!

エビとアボカドに合う!

食材高いだろうになぁと思ってしまった

この一皿で980円くらいだったからそこそこか。。。

でも満足な一皿

 

 

 

ブータン料理は簡単にいうと

エスニック料理なんです! ね。。。ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫

 

ナシゴレンカオマンガイとか

なんとなく聞いたことがあるメニューもあるけど

唐辛子を使ったスパイシーな料理が多そう

あとチーズを使ったものも多いので

それがブータンらしいのかなぁ?

わかりませんがwwww

 

 

 

ジャガイモの煮たやつですが

か、辛いっす!!!!(TωT)

唐辛子マーク2つのちょい辛なのでしょうが

唐辛子(青と赤)が入ってて

見た目には甘いシチューなのに刺激的な辛さですw

辛いのがお好きな人にはオススメ

f:id:izusei:20161029152955j:plain

赤いのと緑のは唐辛子❤️

 

 

 

ポークモモ 

f:id:izusei:20161029153838j:plain

通常は3つですが2人だったので要望に応えてくれました

エスニック料理にこんな蒸し餃子があるんだ〜と意外に思いました

餡はキャベツ?野菜がメインな感じ

辛味調味料も添えられましたがつけませんでした.∵・(°ε°)サーセン

 

 

 

蒸した鶏を表面をカリッと焼き揚げた感じのメニューですwww 

f:id:izusei:20161029154229j:plain

ソースが甘めでボリュームもあって美味しかったっす!

2人で結局、沢山食べちゃったけど満足〜(●´ϖ`●)

 

 

 

他にも気になる料理がありましたよ!

ブータンのビールなども豊富にあって楽しい!

珍しい料理を食べると

面白い1日になりますね〜

 

 

ちなみにこちらのオーナーさん?が

カメラマンとかでブータンの写真集も出版されてるようですよ

 店主の方もブータンに滞在していたとかで

ブータンに興味がある方はお話を伺うのもいいかもね