究極のわらび餅探しの旅

葛餅でも求肥でも寒天でもない、わらび餅の食感が好きすぎて、美味しいわらび餅を求め出会ったわらび餅の記録ブログ

まるごといちじくロール!!

maplehouse.free.makeshop.jp

 

 

 

どーーーーーん!!!

f:id:izusei:20161024153942j:plain

 

金沢県発のロールケーキ

らしいんですが千葉のどこかで買えるそうですw

 

無類のいちぢく好き!

まるごとバナナとかまるごとワード好き!

の私にとっては夢のようなロールケーキである

 

 

ずっしりと重い。。。。

ほとんどがいちじくの重さな感じなので

案外、ぺろっといけてしまう(・ω・;)(;・ω・)

2回で食べきってしまったっす

 

中のいちじくは身が大きくて

皮もまるごとだけど固くない

最初はいちじくの形的に無理があるだろーと思ったけど

本当にロール丸々一本にいちじくが

途切れずに入ってます!

すげぇ、、、、、、(・ω・;)(;・ω・)

 

 

当然、いちじくは採れる時期があるので期間限定

すっげうまかったっす!!!

貴重なものをごちそうさまでした!!!