究極のわらび餅探しの旅

葛餅でも求肥でも寒天でもない、わらび餅の食感が好きすぎて、美味しいわらび餅を求め出会ったわらび餅の記録ブログ

オステリア ティモーネ @四街道

www.osteria-timone.com

 

こじんまりした一軒家イタリアン

 

 

前々から気になっていたのでランチへ。。。

 

中に入ると奥を増築していて

天窓などもあって思った以上に開放的な空間!

そして静か〜ヽ(´ー`)ノ

 

 

ランチはAコースの1600円〜で

追加注文もOK!

ランチBはメインディッシュがつく結構なボリューム

 

 

私たちはAランチでバーニャカウダを追加注文しました

というのも、こちらのお野菜は

四街道で作られている「キレド」さんのお野菜

千城台?小倉台にもキレドカフェがあるんだけど

ブログ書いてなかった。。。(●´ϖ`●)

 

 

まずはとってもアガる前菜

f:id:izusei:20161024150306j:plain

ガラスの器と盛りつけがとても美しい

ごぼうがとても細くて食感が良かった!

サラダの上に白身魚のカルパッチョが乗っているのもポイント高い!

ライスコロッケもGOOD!

 

 

 

次に追加したバーニャカウダ

f:id:izusei:20161024150419j:plain

あれ?思ったほど野菜が乗っていないw

珍しい野菜たちは楽しませてくれます

もう2、3切れずつ乗せて欲しかったなぁ〜

ま、今野菜高いけどwww

こちらで450円増しなら安いかな^^; 

 

 

パスタは3種から選ぶ

ペペロンチーノ

  or

トマトベース

      or

クリームソース

 

 

いつもの私なら間違いなくトマト!

ですがヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

 

「広島産牡蠣」に惹かれクリームをチョイス!

f:id:izusei:20161024150438j:plain

これがとってもあっさり系クリームで

とーっても美味しかったっす!

久々に丁寧に作られたパスタに会いました!

最初の一口目はアルデンテを感じ

食べ進めていくと丁度いい具合になるというか。。。

(柔らかめの麺が好き)

 ソースというよりスープに近い濃度

 

 

このパスタに行き着くまで小1時間

前菜、バーニャまですぐに食べ終わっちゃって手持ちぶたさ状態

他、2、3組のお客さんいたけど

これ満席だったら回るのだろうか?と

要らぬ妄想までしてしまった

 

 

良く言えば

ユーーーーッタリ食事できます

(満腹中枢刺激中)

おしゃべりマダムだったら好都合かw

 

 

そしてデザートは

パンプキンプリン〜!

たぶん、手作り〜〜(●´ϖ`●)ウマーーーイ!

f:id:izusei:20161024150457j:plain

黒の器がまたかっちょいいですね

刺さっている焼き菓子も手作りっぽい

香ばしくて美味しかった

 

 

コーヒーはカフェラテはマシン抽出はやや残念だけど

普通のコーヒーはこれまた四街道にある

たべいコーヒーのお豆を使っているので

こちらをチョイスするべきだったかな。。。

 

 

 

若いシェフで一つ一つ丁寧に作られている感があって

総合的にコスパはかなり高いんじゃないかしら

 

ディナーも是非味わってみたい!!

おせちも受け付けてるそうです