究極のわらび餅探しの旅

葛餅でも求肥でも寒天でもない、わらび餅の食感が好きすぎて、美味しいわらび餅を求め出会ったわらび餅の記録ブログ

honu cafe @ユーカリが丘

 

久々におすすめ!!!

https://tabelog.com/chiba/A1204/A120402/12035671/



 

ユーカリが丘イオンタウンができて

まるっきり街並みが変わってきたなぁ(゚Д゚)ノ

今までの主要道路が裏通り化してるような。。。

 

そこにハワイアンカフェができてました

オーナーさんは5歳までアフリカで暮らしていたとか

 

 

 

お店はこじんまりとした感じで

それほど期待をしていなかった。。。。

 

それがッッッ!!!!

 

 

ハンバーガーのパテ

めちゃくちゃウマイ!!!!

 

しかも焼き加減をチョイスできます!

この日はレアで

 

f:id:izusei:20160822172640j:plain

ソースは手作りで甘めだけど

野菜も煮込まれた風で旨味があった

 

 

過去にハンバーガ推しのカフェで

パテの脂?が口の中で残ってたり

後味が悪いことがあって

食べたいけど食べたら後悔する的なw

 

それがここのは全くそれがなく

もたれることもなく満足感しか残らなかったデス

 

なので本当に良質なお肉を使ってると思います

 

 

 

そしてもう一つお勧めがパンケーキ

f:id:izusei:20160822173919j:plain

最近、流行りのふわふわ生地というより

しっかりめの食事になるような生地

お腹にたまるw

完食したけど((((゚Д゚)))

 

粉や卵など材料にもこだわってるよう

 

 

フルーツがたくさん乗ってて嬉しいけど

普通にバターとメープルシロップだけが良いかな

コスパ高いと思うなぁ

というかサービスしすぎで心配になるw

 

 

 

ちなみにドリンクはアイスコーヒーをオーダー

こちらもちゃんとドリップしたコーヒー

氷(まあるい!)で冷やすという手間!!

感動的です(´ω`)

 

 

おそらく気づかない人には気づかないと思う

この一手間をするのってすごい労力だと思うんですよねぇ

こういったところに、お店の良し悪しが感じられます

 

アイスコーヒーなのに出てくるの遅いなぁ〜

と思った自分(反省w)

 

 

 

エッグベネディクト

f:id:izusei:20160822174954j:plain

最近、目にしますね、これ

エッグベネディクト

(ベネディクトってなんぞや?)

黄色いソースはチーズらしく

チーズ味が強くて私は遠慮しました

チーズ好きなら問題なく美味しいでしょう!

 

 

イオンの中にもハワイアンカフェがありますが

断然コスパ的にもこちらがおすすめ!

あーハンバーガーまた食べたいいぃぃ!