究極のわらび餅探しの旅

葛餅でも求肥でも寒天でもない、わらび餅の食感が好きすぎて、美味しいわらび餅を求め出会ったわらび餅の記録ブログ

天平庵

 

 

www.tenpyoan-shop.com

 

こちらは東京駅構内で購入

小さなカフェスペースもあるけど

わらび餅は提供してなかったー

 

 

 

緑は抹茶ぜんざいで思わず2個セット購入

 

1個 324円

バラ売りあり

女子受けしそうなパッケージ💕 

f:id:izusei:20160711113353j:plain

 

 

 

 

開けると柄つき水色でなかなか凝ってる

涼しげ〜〜

f:id:izusei:20160711113420j:plain

 

でも水羊羹風パック〜つД`) 悲

黒蜜つき

きな粉はやや濃いめだなぁ〜

 

 

 

餅と蜜ときな粉の量的バランスが

あんまり良くなくないかぁ?(;´д` )

餅が少ない。。。

内容よりパッケージ重視な印象だなぁ

自分用ではたぶん、購入しないな

お土産用ですなぁ。。。

 

 

 

ん〜やはり餅っていうよりゼリー

それも、粘り感を出すためか

ぐちょっとしたゼリー

(どんな表現w) 

 

 

黒蜜は好きだけど

黒蜜の味にしかならんので

控えめでいい(=余る)

 

残ったきな粉と黒蜜だけで楽しむけどね

信玄餅風〜〜(´∀`)