究極のわらび餅探しの旅

葛餅でも求肥でも寒天でもない、わらび餅の食感が好きすぎて、美味しいわらび餅を求め出会ったわらび餅の記録ブログ

宮崎邸 @印西市

tabelog.com

 

京都で食べたような

黒いわらび餅を提供してるとのことで 

行ってきました!!! 

が。。。。

 

「わらび餅は夏にならないと無いねぇ」

 

エエエエエエエ(;ω;)

十分、暑いですけど〜!

 

6月下旬くらいにわらび粉が届くとかで

発注の問題なのか

はたまた、新米のように

わらび粉にも新物の粉があるのだろうか?

気になります

 

 

 

古民家カフェというと

古さを持ち味にしているところが多いけど

ここは古民家というより立派な邸宅

オープンから続々とマダム達がご来店((((゚Д゚)))

採れたて野菜やら洋服の販売

お食事は木金土の営業なので

それ以外ではヨガとか料理教室とかイベントも多いらしい

 

3部屋ほどあって座敷とテーブル席が選べます(予約時)

特等席は廊下の2人席かなぁ〜

お庭を眺めてのお食事がいいな

 

f:id:izusei:20160617152434j:plain

案内された席は小さめなお部屋で

静かで良かったですが

やや隔離されたようなw

 

「お水くださ〜い」の声が届きにくい。。。

 

 

 

 

 

小松菜、りんご、バナナのスムージー

f:id:izusei:20160617153258j:plain

 

 

メニューは週替わりで選択できません

食べられない食材がある場合は申し出ましょう

生魚が食べられない母親は

しらす丼が出てきて食べられなかったと言ってましたwww

メインが食べられない悲劇w

しかもツレの友人もNGだったとかww

提供する側も悲劇。。。

 

 

今回のランチは〜

夏野菜の天ぷら

お味噌汁

小鉢&食後のコーヒー  (¥1,800)

f:id:izusei:20160617153408j:plain

下にご飯がある丼風

意表をついたのが卵の天ぷら

中は半熟で美味しかった

タレも控えめにかかってはいるものの丁度良い味加減

量的にも味付け的にも女性向け

私は足りない。。。(;´д` )

 

 

f:id:izusei:20160617153657j:plain

 

デザートもわらび餅以外にも

ロールケーキ、あんみつなど充実してます

何より印象的だったのは

スタッフの女性達が楽しげに働いてました

 

 

葉付き人参getできた(´ω`)ひゃくえん!

 

f:id:izusei:20160617152348j:plain

リア充マダム達の雰囲気が味わえますw