究極のわらび餅探しの旅

葛餅でも求肥でも寒天でもない、わらび餅の食感が好きすぎて、美味しいわらび餅を求め出会ったわらび餅の記録ブログ

嵯峨野 竹路庵 

 

京都 竹路庵は

京都旅の際に行こうと思っていた

 

京 嵯峨野 竹路庵

 

 

 

f:id:izusei:20160711115544j:plain

黒が引き締まるパッケージ

 

 

ゼリーカップじゃない方が好みですヽ(´ー`)ノ

もちもち感満載〜

 

f:id:izusei:20160711115607j:plain

 

 

 

伸び〜〜〜るっていうほどでもないけど

ねばりとモチモチ感があるぞ!

 

f:id:izusei:20160711115645j:plain

 

甘さは控えめだけど

際立って特徴のある味ではない。。。。かな?

 

とはいえ

こちらはきな粉にこだわってる模様

 

どれどれ?(゚∀゚ )

 

 

うん、上顎に着くw

 

でも焙煎しすぎてない加減がちょうどいいっす!

きな粉をつけるだけでなぜにこんなに美味しいのでしょう

Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!

 

 

お店によっては

上顎に着くきな粉と

そうでないきな粉があるのは何故だろう?