究極のわらび餅探しの旅

葛餅でも求肥でも寒天でもない、わらび餅の食感が好きすぎて、美味しいわらび餅を求め出会ったわらび餅の記録ブログ

オガールイン

ogal-shiwa.com

 

岩手県紫波群にある

OGAL BASE

海外に来たような雰囲気の

おしゃれな施設です

が、駅前なのに周りにはこれ以外何もないですw

ogal-base.com

 

f:id:izusei:20160408133228j:plain

 

格安な簡易宿泊施設

図書

カフェ

居酒屋

ローカルマーケット

コンビニなどが入っています

 

なぜオガールなんだろう?と思ったら

方言の「おがる」(成長する)という意味だそう

その反対は「がおる」(しおれる)だって(゚Д゚)ノ

 

 

 

COFFEE & WINE 4832 

f:id:izusei:20160408133650j:plain f:id:izusei:20160408133726j:plain

ランチに

福田パンのたまごサンド

盛岡では昔からある福田パン

コッペパンで色々はさんである有名なパン屋さん

盛岡駅構内でも買えます

スパイシーなラテ

胡椒が効いてて美味しかった

 

 

この紫波(しば)は林檎やブドウの産地でもあり

ワイナリーも有名みたいです

紫波町も気になるところだなぁ〜〜