究極のわらび餅探しの旅

葛餅でも求肥でも寒天でもない、わらび餅の食感が好きすぎて、美味しいわらび餅を求め出会ったわらび餅の記録ブログ

紫野和久傳 堺町店

www.wakuden.jp

 

和久傳(わくでん)

 

なんでしょう。。。

このネーミングだけで期待感が持てるのって

(´ω`)わくわくw

 

 

聞き馴染みのない言葉なのに

印象に残りやすい語呂

どういった意味が込められてるのか

ちょっと調べたくなります

 

こちらは、おもたせと2Fに喫茶スペース

そして更に奥には料亭もある

なんとも由緒あるといったお店です

 

女将さんらしき女性と店員さんもとても感じ良くって

売られている商品も愛されている感があります

パッケージも凝っていて心躍りますw

 

ま、店内から中庭が見えたり

さりげない生花が飾られてたりと

ほっこりできる要素があったのかも(´ω`)

照明もやや暗めでした

 

 

中庭を挟んだ向こう側にうっすらと料亭店内が見える

この造り方が上手ですね

 

顔まで認識できないけど

板前さんとカウンターでワインを飲んでいるお客さんが見えた

 

 

素敵〜(´ω`)

この微妙〜に見える事で興味が湧くし

敷居が低くなりますよね

(実際は敷居低くないと思うけどw)

いつか行ってみたいです(;´▽`A``

f:id:izusei:20160328103737j:plain

 

おもたせにわらび餅を買ってみました

予約した方が無難でしょうが

朝一で電話して取り置きしておいてくれます

f:id:izusei:20160328103834j:plainf:id:izusei:20160328103746j:plain

中を開けるとうっすらきな粉がついていますが

後がけ用のきな粉も入っています

きな粉をまぶしちゃうと劣化が早いからと思います

 

 

ほのかな甘み(甘すぎない)で

舌触りもとてもなめらかです

きな粉との相性もよい

きな粉がなんてったってキメ細やか(´ω`)ウマー

京都のきな粉大好き!

 

変な甘さが残る事ないのでいくらでもいけちゃいます

1パックあっという間になくなるw

危険です.∵・(°ε°)

 

 大ぶり8ヶ入りで1080円也.∵・(°ε°)

シェアして食べましょw