究極のわらび餅探しの旅

葛餅でも求肥でも寒天でもない、わらび餅の食感が好きすぎて、美味しいわらび餅を求め出会ったわらび餅の記録ブログ

高台寺 洛匠

 

tabelog.com

 

やや高台にある甘味処

古臭さがまたいい雰囲気を醸し出しています

思いの外、若い子も多数

決しておしゃれなお店ではないw

 

 

うぉ〜鯉がでか〜い〜((((((ノ゚⊿゚)ノ

f:id:izusei:20160326165314j:plain

 

昔の茶屋が疑似体験できるような

まさに茶屋!

パフェとかあるけどw 違和感 工エエェェ(´д`)ェェエエ工

 

 

戸を開け放しているので

外の空気が気持ちいいですね

雨とか嵐だったら大変だなぁと

要らん心配をしてしまいました

天気良い日がおすすめですw

 

 

f:id:izusei:20160326165310j:plain

草わらび

4本の楊枝を組んで出すのが面白い!

たまたま4人だったから?

 

 

草というくらいなので緑ぃ

 

関東のよもぎ餅を想像すると

それほど草の香りがしない

うーん、もっと欲しい草感w

 

 

更に。。。

きな粉追加で!!!!

と言いたくなるほどきな粉少なめ

 

 

ここだけに限ったことではなく

京都のお菓子屋全般

きな粉が少なめな気がするんだよなぁ

 

天気の良い日はお庭眺めながら

餅をつつくのものんびりしていて良いっす